酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

献血成功

2016年12月07日 | 隠遁日記
今日はいつものスーパーの駐車場に献血バスが来る日。と、思って目覚めるだけで血圧が上がるのが分かる(笑)。

手首の輪っかは「1番」。始まる時刻に合わせて家出したので。
問診を終えてバスに乗り込み関門の血圧測定。
この前、高くてできやんかったんや」と初老の、というかボクより上に見えるドクターが言う。そんなことまで記録されてるんや、とビックリ。
測定。
180超え。
もうなんとなく手順が分かっているからそんなにドキドキしていないつもりやったのに…。
「深呼吸して。下を見て。も一回測るから」
160台。「ほら下がったやろ」と、得意気なドクター。

ということで、めでたく採ってもらえた。
採血中、足首を交差して力を入れるという変なのも、この頃しなくてはいけなくなったらしくて、なんとなくそんな感じの動きをやった。なんでも、ふくらはぎの血液を戻すためだそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランパスカレー&ヘッドバンド | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事