酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

多彩

2018年06月07日 | 隠遁日記

昨日鉄ノコで切った鉄筋を仮組みして現場(田んぼ)へ。仮組みに使ったのは菊の軸を支柱に結わえるやつ。
次に、ビールの買い出し。木曜日はポイントが2倍になるという。毎木曜日の買い出しである。

昼は「五麺八舎」。醤油で。
その後、S森工房へ。
仮組みしたのを溶接してもらった。こういう作業でもとても丁寧にしてくれるのだ。

帰りに設置。こうしてみると、も少し真ん中の「□」を小さくしてもよかったな。横の長さばかり気にしていた。でも、これで堰き止め用の手製土嚢が流れて会所に詰まることもないだろう。


そして見つけてしまった苗が植わってないところ。田植え靴を履いて全田んぼ見回り。時々、苗を挿しながら。
帰って、芝生の草抜き&AP2の洗車。明日、雨が降らないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコン冷却 | トップ | 紫陽花を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事