酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

猫背

2023年09月27日 | 隠遁日記



「かつや」で「ロースカツ定食」と嫁さんの「とん汁定食」。とん汁は交換した。
美味しいとん汁。

左足臑はまだ違和感。少し太い。しゃがむ気にはなれない。
でも久しぶりにウォーキングをしてみた。わずか3.6キロ。

歩き始めてすぐに気づいたのは背筋。背筋を意識している。
近頃座る時間が長く、それとともに顎を突き出し背中が丸くなっているからな~。
特にひどいのはパソコンをのぞき込んでいる時。ドラマなどで見るようにパソコンを使う時は背を反って座るようにしないとあかんな。でも、ついついのぞき込んでしまう。
夏に娘にも言われたな、猫背のこと。

半分くらい、刈り取られている。
5年ほど前までは、この田んぼの周りをスローJOGしていたなんて信じられないな。
65を超えるとガクッと落ちるな。
そうそう、スローJOGの時も背筋を意識していたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペレーターは教え子 | トップ | 米になって帰ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事