酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

玉葱小屋解体(2)

2020年10月31日 | 隠遁日記

解体に使っているユンボは新車。昨日が仕事始めだったらしい。
ペダルが(写してないけど)ピカピカでシートはビニールを被っている。
普通は10~15年ぐらいの耐用年数らしいけど、お世話になっている建設会社は稼働率が良いので5年くらいで買い替えるという。どこかが故障して修理すると修理代が高くつくので下取り価値があるうちに買い替えるらしい。

コロナの影響を尋ねると、釘などの小物が中国製品なので一時品薄になったらしい。

いつものようにきっちりした仕事。昨日のトラックの轍が消えている。

小屋の凹みがなくなったので(角(かど)が少なくなり)田植や刈り取りなどの作業がしやすいやろな。
楽しみやな。

■10月の走行距離【燃費】
・CD6→159キロ【11.1キロ/リットル】
・AP2→269キロ【11.2キロ/リットル】
・JF3→536キロ【17キロ/リットル】
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
・JOG→36.7キロ
・Walk→0キロ
・AFB7219→38.2キロ
今月から「AFB7219」も加える。AFBは、アルインコフィットネスバイクの頭文字。末尾の19は2019製を意味するらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱小屋解体 | トップ | とうとう高齢者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事