酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

緑活動が続く

2017年04月22日 | グリーン
先日草刈りをしていて畦下のU字溝に草が生えていた。ということは、土があるということだから、それを除去しに行った。
目論見では約1時間。ところがさすがはU字溝。浅い根ですんでいた。ま、コンクリートやもんな。端っこを剥がすと、ベリベリベリといった感じでめくれてきて、4回ほど鍬を入れたら終わり。瞬殺やな。

午後は芝生刈り。刈払機で慎重に。
刈った葉を集めていて枯れた葉の方が多いのにびっくり。
もっと冬場に枯れた葉を集めるべきだったのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれ | トップ | 原稿終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事