酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

Walk&Jog

2018年12月17日 | 隠遁日記
昨日の草むしりのしゃがみこみが効いたのか嬉しい太腿の筋肉痛。

9月の初め、アドレスV100を走れるように修理してもらった。
でもどうにも始動性が悪い。
エンジンがかかるまでかなりセルを回さなければならない。チョークレバー(ノブ)があって閉められれば、すぐにかかるんだろうな、というような感じ。一発爆発すればかかるのにというような感じで長々とセルを回さなければならない。
そして、田んぼ往復がメインだから充電も足らず、9月に替えたバッテリーが昨日もうセルを回せなくなってしまった。昨日はキックでなんとかかかったのだけど…。
こんなんでは2月のみんなで移動しながらの作業の時には使えない、ということでチェックしてもらうことにした。
帰りは徒歩で。約5キロ。1時間弱で歩けた。
それが効いたのか今日のジムのJOGは全くしんどくなかった。WalkなしのいきなりのJOGだったけどしんどくなかった。
でもしばらく行かないうちに(今月初)また下を向くようになっていて、テレビの画面を見るのは意識して顔を上げなければならなかった。

筋トレコーナーには今までなかった鏡がついていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草抜き | トップ | 備える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事