酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

第2回新池当番終了

2020年08月27日 | グリーン
5時50分にアドレスV100で家出。到着後すぐに樋を開ける。その後、井戸ポンプがある場所に移動。ポンプの作動を確認。揚水量も確認して帰る。
帰ってから朝食。

17時50分に家出。18時になるのを数分待って樋を締める。ポンプ場へ移動。自動のスイッチが切れるのを確認。
帰ってカシッ、プシュ、グビグビ~。(←ここまでの時間が長い)
の生活が8日間。第1回をあわせて16日間。この間は16時半頃からカシッをやるわけにはいかんからな。どことなく不自由な気分。

今年は雨が少なくどんどん水が減っていった。去年の記録を見てもここまでは減っていない。
組合長に尋ねた。
「仕方ないわな~。もう穂が出てしまっているので流量を少し減らしてもいい」とのことで、25パーセント開度から20パーセントに減らしに行ったのだった。
→→→→→
20日と27日の水位。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴アウト | トップ | ZoomでGT(GuestTeacher)も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事