見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

丑賀状(陽炎の辻の画像付)

あらなんとよき賀状なりこの笑顔われが心に春もてきたる 丹人
(牛久市在住のイラストレーター Michiru.K姫賀状)
 
あらなんと よきがじょうなり このえがお われがこころに はるもてきたる








彫刻家Yoshio.I 氏の吉羊の古代文字明日を指してほほゑむ 丹人

ちょうこくか よしおあいしの きっしょうの こだいもじあすを さしてほほゑむ








平成に名を高めゆく鉄之氏の心のままに踊るその文字 丹人

平成己丑 曙霞 臨む
窓外 風寒く 雪気 侵す
陋屋の主人 禿筆を拈り
自づから堪へたり 閑臥 老牛の心
(詩及書 吉澤鉄之氏)

へいせいに なをたかめゆく てっししの こころのままに おどるそのもじ








春風とともにいただく光太郎の牛の詩をまた読みてゆくかな 丹人
(石岡市在住の陶芸家 Tadashi.T氏賀状)

はるかぜと ともにいただく こうたろうの うしのしをまた よみてゆくかな








正月時代劇「陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙~スペシャル」
NHK総合にて1月3日午後9時より10時27分まで放映されたる



10:17 坂崎磐根 役人を迎へんとする場面なり




10:21 役人が突入する場面なり
左側より五人目に役人の一人としてあかひと登場なるはずが・・・


御用提灯の光に遮られて全く見へず・・・

かふして「陽炎の辻」はまさに陽炎のごとく終了となるも
いとあはれなりけり

・・・・・・

(以下は 2009. 1. 6 9:30 に追記す)

されど
光に遮らしとおもふは予が思ひ違ひにて
江戸の山桜姫 コマ送りにて確認ののち
予が出演場面を画像に残すときくは驚きなり

陽炎の辻に陽炎のごとく立ち上るあかひとが姿

とくと~

ポン!

御覧 あーーれーーーーー



あかひと出演場面





   

コメント一覧

あかひと
山桜姫
姫ありて映るを知れる吾(あ)なりけり姫なくば今も陽炎のまま 丹人

山桜姫!
姫の篤きお心と御尽力によりて
予の出演かなふを知れば
あかひと
衷心より御礼を申し上げるばかりなり
姫が舞路虞に集ふ皆々様よりも
温かき御言葉を頂戴して
感激の極みにあり

嗚呼
このうれしさを
伝ふる言葉を知らず・・・

陽炎の辻にまるはるおもひでは
予がいのち果つるとも
いついつまでも
心の中に
陽炎となりて
立ちのぼることであらふ・・・

頓首
山桜
つい嬉しくて…
http://yamasakuran.seesaa.net/
大好きな「居眠り磐音」さんと丹人さんが
御共演ということで、
思わず大はしゃぎしてしまいました(*´ー`) フ

若々しく凛々しいお姿、山桜、瞼に焼き付け
丑年の佳い思い出となりました。

リンクまでして戴き、ありがとうございます!

あかひと
山桜姫
かなるまで大々的に宣伝をいただき畏れ慄くばかり 丹人

いやは^^
己が姿のみっともなさよ・・・

上記記事の最後に
姫が舞路虞への輪駆を張る次第に候

頓首
山桜
承知仕りました!
http://yamasakuran.seesaa.net/
殿、おはようございます。

合点承知の助!(古・笑)(`・ω・´)ゝ
あかひと
皆々様へ
やまちゃん

みそとせの時さかのぼり大学の卒業の日の吾(あ)に会はんとて 丹人

「国会議員」に見へしとは
いとおどろきなり~^^

頓首


ep-mode氏

腹痛は如何なるかな福を呼ぶ痛みとならばよろしきものを 丹人

くれぐれもお大切にと

頓首


乙女姫

瞬きもせずに見ること忝し見へぬことあな申し訳なし 丹人

ただただ感謝の念にたへず・・・

頓首


幻影氏

居眠りといへど磐根は精悍にして凛々しくて陽炎の辻 丹人

まことすがしきをのこなり

*エキストラなれば「デビュー」といふより
「ビュー」っと一瞬「デ」たに過ぎず^^

頓首


百灯厳氏

おすすめの賀状を見つむ百灯厳氏のたしかなる目もうれしかりけり 丹人

エキストラ再挑戦するやいなや
思考中のあかひとなり^^

頓首


幸助姫

磐音役は山本耕二あかひとは一瞬出演の役人にあり^^ 丹人

吉澤鉄之氏は
現在茨城第一の書家と予はおもへる
日展特選を一度受賞されて
現在「依嘱」なるも
ゆくゆくは
「会員」「評議員」「理事」「常任理事」「顧問」と
ピラミッドの頂点に向けて
上りゆくとこそおもへれ
年齢は予より一年上にして
御厚誼を賜りてより三十年となりけり

頓首


ももり媛

全身は映ることなく上半身のみが半秒ほど映りたり 丹人

まさに一瞬なり^^

頓首


山桜姫

咲き匂ふはなのかほりに導かれコマ送りにて見れば見へたり 丹人

吾が姿を見つけやふとする姫のおもひの深さに
あかひと
ただにただに
心打たれたるばかりなり
有難きこと海のごとく
捧げんとする我がおもひ山のごとし

四日にDVDを入手すれば
姫の案内をたよりに
コマ送りにて再び見れば
・・・
・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ををを^^
ををををを!
ををををををを!!!

いたっ!

いたなりーーー

確かに
予が姿
姫の仰せのとほりなるやふに
磐音殿の前を
通り過ぎてゆくを
この目で
確かに見たり

いやーーー
おそまつなる姿なりて
涙流しつつ苦笑するばかりなりけり

これで胸の支へがとれて
いとすっきりするも
いとうれしかな^^

頓首


hiro-photo氏

いただきし賀状いづれもその方のこもる心のうれしかりけり 丹人

PCもまたよろしと・・・
氏の撮影したる画像入りの賀状も
またよろしきものと想像したれり

頓首


やすりん氏

「すごすぎるぅ~~~」と泰凛の声のすがしくて吾(あ)は言ふ「君も一緒に出やふ!」と 丹人

氏の溌剌なる御姿こそ
時代劇につきづきし

プロ画像は三十年前のものなり
いと古し^^

頓首


山桜姫

をを!なんと!!お粗末顔の恥ずかしくあれどアップ楽しみにあり 丹人

だふぞよろしく御願ひ申し上げる次第に御座候^^

頓首


新衣菜姫

たはむれにエキストラにて出演の時代劇なりをかしかりけり 丹人

吾は俳優にあらず^^
吾が「ハウアーユー」といへば
「ファイン」とこたふ姫にあるかも・・・


プロ画像は三十年前なれば・・・

頓首


吾亦紅氏

眠き目をこすりてご覧いただくは有難くまた申しわけなし 丹人

ほんの半秒ほどなれば
瞬きするうちに消へてしまへば
まさに陽炎なり・・・

頓首
吾亦紅
残念
http://blog.goo.ne.jp/hotal2005/
テレビを見ました。
眠たい目をこすりながら
だが、残念なことにお姿が
また機会があるといいですね
ニーナ(江戸の新衣菜)
http://blog.goo.ne.jp/nena2705/
あかひとさん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

え~~テレビにご出演されたのですか?
あかひとさんって俳優さんだったのでしょうか?
←のプロフィール写真にもこれまた
ビックリ!です。

またご出演されることがあったら
教えてくださいね~♪ポチ!


山桜
テレビ画像
http://yamasakuran.seesaa.net/
殿、山桜、テレビ画面より殿のお姿の撮影成功致しました!
ブログにて紹介してもよろしゅうございましょうか?
やすりん
えええぇ~~~~
テレビ出演ですかぁ~~
すごすぎるぅ~~~


>御用提灯の光に遮られて全く見へず・・・

次回への期待していいのかな??



ps
プロフィールの写真変えましたね


新年明けたということでポチポチポチ

hiro-photo
http://hryphoto.exblog.jp/
こんばんは。
殆どがPCによる味も塩っけも無い中にあって、其々に個性のある年賀状ですね。
そう言う私も、PCに頼っています・・・・。
TVには映らずじまいでしたか・・・・、残念ですね。
山桜
殿、映りましてございます!
http://yamasakuran.seesaa.net/
山桜、昨晩は放送を見られず、只今録画をば
コマ送りにて丹念に確認せしところ、
1:21:42 の時点にて、磐音殿をしっかりと
見据えつつ走り抜ける殿を発見致しました~!

凛々しき眉といたずらっぽい目元はまさしく殿で
あると思われまする。 若しお手元に録画があり
ますれば、今一度のご鑑賞の程を☆⌒(*^∇゜)v

嗚呼、物語とは別の愉快なるひと時、ありがたき哉♪
山口ももり
陽炎の辻に出演ですって??
http://yamaguchimomori.cocolog-nifty.com/blog/
あかひとさんって、目元だけは見たことがあります。勿論パソコン上でせけど。今回TVで全身が見られるんですって???楽しみです。
お幸
謹賀新年
ぎょ!
録画しましたので
もう一度見てみます
もしや丹人どのが
磐音さんだというようなことは?

賀状
どれもすばらしい!
古代文字も素敵ですし
吉澤鉄之氏の
配字
空間

それぞれ全部が氏の字にマッチして
惚れ惚れしました
ももとごん
http://blog.livedoor.jp/momogon7/
次回作に期待ですね。
素敵な年賀状に、心温まりました。
感謝。
げんえい
http://blog.goo.ne.jp/ningen50-messenumono-arubekiya
なんと精悍な!!!
凛々しいですねぇ

ええっ?!

遂にデビューですか?
何気なく見てたんですが(テレビがついてただけですが)
気づきませんでした(笑)

再放送で、チェックですね!!
otome
瞬きもせずに見つめた90分!
とうとう見つけられなかったです~~
御用提灯の場面ではあかひとさんのブログを何度も確認しつつ見てたんですが・・・・
残念でした。
次の出演を期待しております。

残念・・残念・・
ep-mode
次の機会に・・・
陽炎の辻、光に邪魔されたんですね(^^;)。

私はその頃、正月食べ過ぎたせいか、
腹痛で唸っていました(汗)。

再放送があれば見ようと思います。
やまちゃん
選挙に立候補ですか~!?
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/blog/
御晩にござる
越後のやまちゃんで…んッ?
ををッ!
左バーを見ればどっかの国会議員ポスターかと思ったやまちゃんで御座る~
「この苦難の日本丸を救うのは私のほかにいませんッ!」
そんな声がする正月三日の夜です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事