見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

豊かにしてあさましきは

コメント一覧

あかひと
やまちゃん
お晩に御座る
流石なり
賢き視聴者 是 やまちゃんにあり
常に「話半分(以下)」とおもひて
簡単に踊らされることなく
地に足をつけて生きるがよしとふことを氏の湖面渡より感じ入りたるあかひとなり
あかひと
善人氏
お晩に御座る
納豆 是 よき食材なることに変わりなし
氏 納豆 食すが可なりたることは 予も いと嬉し
今後も 納豆をはじめバランスよき食を摂られたることにより健康なる生活を営まれんことを祈上候
あかひと
あにS’氏
お晩に御座る
氏の仰せのとほりなりて
視聴者に受けるとならば内容を問わず垂れ流す
是 いまのメディアなり
誠意 謙譲 寛容 とふものからかけ離れたる世界なり
我等 賢き視聴者とならねば國滅びるに繋がるとおもへる
いと恐ろしきことなり
あかひと
ももり媛
おばんにござる
>口が卑しい・・・
嗚呼なつかしき言葉哉
予が子供の頃 亡き母からもよく聞かされたる言葉なり 媛が湖面渡 いと深くして襟を正して拝読したるあかひとなり
*媛 「ひがみ」なるもの全く当てはまることなしと予は見たり
あかひと
幽黙氏
お晩に御座る
>どちらの心理にも人間であるということの一部の真理が含まれている・・・
仰せのとほりなり
メディアのみにあらずしてすぐに踊る消費者にも責任ありと予は見たり
やまちゃん
「んな~ことは無いだろ?」
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/blog/
この手の番組は、「バラエティ番組」としか見てないのであまり信じません。
たまに「へぇ~。ほうほう。」もありますが。
酒徒善人
慣れ・・・
http://syutozennin.blog.ocn.ne.jp/e411y/
私も頑張って食べていたのですが・・・
痩せませんでした。
でも、納豆を食べられるようになりました。
あにs’
責任を感じろ
以前より自分も自分のブログでメディアのあり方について意見を述べておりますが、全く持ってけしからん話で、メディアと言うものは自分の影響力と言うものを常に考えていただきたいものだと思います。今回の件、トップが謝罪すれば良いというものでもないでしょう。「情報」は時には「核兵器」よりも恐ろしい武器となることを自覚していただきたいものだと思います。
山口ももり
納豆が店頭から消えました
http://www.geocities.jp/wgwxw444/
お正月のTV 番組の中、なあんて食べることの話題が多いのでしょう。私は戦争の始まる年に生まれましたので、貧しい中を成長しました。でも、こんなに食べることには執着しなかったです。「口が卑しい」っと言って食べ物のことばかり言ってるなんて、惨めなことと思ってきました。武士は食わねど高ようじ。スッカンピンの下級武士でもネ。一方では、満足に食べられない子供達がいるのに、高価なものを、「おいしい」っとか???決まってるやろ!!ひがんでるんでしょうか??
幽黙
心理
微妙なのはどちらの心理にも
人間であるということの
一部の真理が含まれているのが
なんとも言えないですねぇ
以って肝に命ずべし…
あかひと
豊かさゆへの悲劇
◆hokiinu氏 おはやふにござる
コメント嬉し 有難し

新聞記事が言葉集
・メディアの無責任
・フードファディズム:食品の一時的な流行を追う風潮
・メタボリックシンドローム:痩身症候群

 ここで二首
極上の食と痩身取り上げばよしとすメディアの戦略甘し
痩身ときけば飛び付く昨今の人の心の哀しかりけり
hokiinu
納豆
http://blog.livedoor.jp/hokiinu/
おはようございます。
最近、スーパーで納豆を見かけないと思っていたら、この番組のせいだったんですね。

やらせをするほうが悪いのは当然ですが、そんな簡単に痩せられる訳なんてないんだし、消費者もすぐ踊らされないで、もうちょっと考えて食べるものを選んで欲しいです。

あーでも、こういう新聞記事のお陰で、また普通に納豆を食べれる日が来ると思うと嬉しいw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事