クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

台風接近

2019-10-12 | 亀たちの生活
台風19号が近づいてきました。
関東には夜中に最接近するようです。

ベランダは昨日までに全て片付けたので、
今朝はまず、亀たちの水換えをしました。
万が一停電、断水になれば亀たちの水どころではなくなってしまいます。汲み置きもしてありますが、数日分がよいところです。
保温がいらない時期なのがちょっと救いです。

何事もなく、どこも、誰も、
被害なくこの台風が過ぎてくれますように。

台風って何?といった風情の亀たち。
飼い主がいつもより長い時間近くにいるので、
違う意味で落ち着きません。

亀吉は目が合うたびに近寄ってきて、
呼んでないよーと言ってもジリジリ。
ごはんの要求もあるけれど、
それだけじゃないと信じる、甘い飼い主。
手を差し出すと、
重い身体を預けてくる亀吉に、
ふーふーしながら、可愛いねーと語りかけます。

なんて可愛いんだろう。。。
でも、台風が通り過ぎるまであと何度これを繰り返したら亀吉は満足するんだろう?
ちょっと途方に暮れてしまいますが。

飼い主を覗き込む亀吉。
そんな亀吉にちょっとイラつくデカ。

そして、、、首振り、威嚇する2亀


飼い主に諌められ、しぶしぶ休戦。

それでも仲は悪くない2亀です。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜)
2019-10-13 19:31:00
台風大丈夫でしたか( ´△`)
とても恐かったです
こちらは全く無事です
テレビのニュースでやたら不安をあおられました
無事なのに、なんだかとても不安なきもちでした
浸水した地域の方々で心が痛みます( ´△`)

カメもみんな元気です
返信する
野菜さん~ (tammy)
2019-10-13 20:19:04
こちらは大丈夫でした。
野菜さんも亀さんたちもご無事で何よりでした。
テレビの放送、私も怖かったです。
どういう報道がいいのかわからないけれど、
ずっと心がざわざわしてました。

前回もそうだけれど、台風でこんなに被害が出るなんて。なるべく早く、元の状態に戻れるように願うばかりです。


返信する
ご無沙汰してます〜 (ぶんこ)
2019-10-14 11:52:20
台風19号、あまりの被害の大きさに言葉もありません。

石川は進路では無いものの、物凄い雨風でした。
ちょうど年に一度の大イベント本番の日で、決行か中止か迷った末、上は決行と判断。リハをぶっ飛ばして開演を早める事に。すったもんだのうちに終了しました。

そんな中ウチの亀ズはと言うと、台風に備えてワタシの仕事部屋に全員集合。遊びに行けなかった旦那にたっぷり構ってもらって、すっかりワタシの存在忘れてたみたいです(グッスン)

さてさて、もうすぐKDSですね〜。
今年は残念ながら仕事です。
チイコの手術の報告やら(下嘴を切除しました。。)お話したい事山積みなのに。。。残念

返信する
Unknown (kun789)
2019-10-15 23:25:19
こんにちは、みやです。
台風の被害、あまりの被害の大きさに本当に言葉がありません!!
tammyさんの事も心配でした。
何とかご無事だった様子に安堵しております。
亀ちゃん達も大丈夫でしたか?
近年、災害が多くて本当に、悲しいですね!
返信する
Unknown (けろっぴ)
2019-10-20 20:16:48
ご無沙汰しています。今回の台風の被害は、本当にひどいですね。tammyさんのところは、ご無事だったんですね!よかったです。被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。亀吉ちゃんは、本当に甘え上手ですね。デカちゃんも、とってもかわいいです♪(^o^)
うちのかめとは、やっとほとんどビビらなくなってきました。(^o^)後ろ足ビローンも、見られるようになり、嬉しいです♪(σ≧▽≦)σ
返信する
Unknown (まあ)
2019-10-25 16:08:23
台風、15号と19号もすごかったですけど、今回の雨も酷くて心配です。

亀吉ちゃん、甘えんぼさんでかわいいですね。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2019-10-26 20:24:23
また大雨が降り、各地で被害がありましたが、ぶんこさんのお住まいはご無事でしょうか?
そんな中の大イベント、お疲れさまでした。
某ブログで拝見したのですが、体調を崩されていたとか。。。その後いかがですか?
KDSでまたお会いできると信じていたので、その時に色々伺おうと思っていました。いらっしゃれないのは本当に残念です。
来年、2年分お話しするつもりで参りますので。。。来年はいつものように弾丸でいらしてくださいね。
チイコちゃん、下嘴の手術だなんて大変でしたね。
これから寒くなってきますが、ぶんこさんも亀さんたちもどうぞお元気でお過ごしください。
返信する
みやさん~ (tammy)
2019-10-26 20:32:31
ご心配いただき、ありがとうございます。
10月に台風でこんな被害が出るなんて、全く考えたこともありませんでした。我が家は今回の大雨も被害なく済んでいますが、道を1本隔てただけで被害状況が大きく違ったりして、どこが被災地なのか、把握しきれていないところもあります。水害怖いですね。
うちの亀たちは全く関係なく過ごしていますが、外の亀さんたちはどうしているのか、心配になります。
もうこれ以上大きな自然災害が起こらないようにと願うばかりです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2019-10-26 21:14:19
ご心配いただきありがとうございます。
台風や雨でこんなに大きな被害があるなんて、想像できませんでした。もうこれ以上は台風も大雨も、来ないで欲しいですね。
かめとちゃん、ずいぶん慣れてきたみたいですね。
これからも健康で、けろっぴさんに甘えてくれるようになるといいですね。
返信する
まあさん~ (tammy)
2019-10-26 21:20:38
台風も雨も、こんなに怖いものだとは思いませんでした。まあさんの周りは大丈夫でしたか?

亀吉のしつこすぎる甘えも、
こんな時には本当にありがたく、
癒されます。。。
でもちょっとしつこいんですよ、ね。
返信する

コメントを投稿