クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

首振りぶんぶん

2015-08-18 | 亀たちの生活

3匹で仲良く甲羅干し中

と言いたいところですが、この少し前、

意地悪亀吉はデカが近づくとすぐ首を伸ばして
ブンブン、威嚇します。
いつもはデカが避けて逃げるのですが今日は強気。
ブンブン振り返します。

長年一緒にいるのに、どうしてこうなってしまうのか。
飼い主は少し切ないです。
が、
首振り動作は滑らかで、とても綺麗。面白いなあとも思います。

口を開けたらすぐにストップ。割って入ります。
怪我だけはしないでください。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-08-19 08:05:50
おー!怒ってますね
なわばり争いみたいなものですかね
うちのクサガメ同士もプンプンします
年寄りカメさんがいつも勝ってます
そうなんですよね、噛みついたらダメですよね
本気でアグーするから、危険です
感情表現が少ないカメが気を荒立てていると、ワクワクします
カメの今の気持ちがわかると嬉いんです
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-08-20 20:55:21
ずっと一緒にいるのに、
縄張りもらないでしょう?と思うのですが、、、
ブンブンしたいんですね。
それでも、仲が悪い訳でもなくて、
亀の心は複雑です。
亀と会話ができるようになるまでにはまだまだ。
返信する
ありゃりゃ!(;O;) (けろっぴ)
2015-08-28 21:51:12
穏やかなイメージのデカちゃんも、ブンブンすることがあるんですね!(◎o◎)
そういえば、うちのかめたも、一時期、同居させていたときに、故あおたに一度だけ、ガブッと噛みついたことがありました。(+o+)びっくりして、慌てて別々のケースに入れました。(;_;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-08-29 18:25:42
デカも時々強気になるのか、亀吉に向かってブンブンすることがあります。それでもやはり、亀吉には敵わないですけれど。
仲が良くても、時々は喧嘩もしてしまう。
人間と同じですね。
返信する

コメントを投稿