クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

太ってる?

2015-08-16 | こぶの生活
ご飯をたくさん食べるようになったこぶ。
二ヶ月絶食でしたので、ホイホイ食べさせていますが、
ふと陸場にいるこぶを見ると

太ってる?
結構ムチムチしています。
セーブしたほうがいいのかな。
食欲、
デカと蔵六は自分である程度調節してくれている気がするのですが、
亀吉は底なし沼、こぶは落差が激しい。
亀の適正な餌の量、よくわかりません。

野外の亀さん


この池はクサガメばかり。大きいメスが一匹と小亀たち。
近づくとすぐ水に飛び込んでしまうので遠くからそっと見てないフリで写真を撮りました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-08-17 06:03:36
私もカメの大きさと適正体重がわからないです
こぶちゃんむっちりしてきましたね!
太りすぎかなくらいが、とても可愛いんですよねU+2728
自然界のカメを見ると、痩せてるなーとか思うけどそれが普通なのだろうか
太ってるくらいが、いいと思うんです
筋肉をつけたらいいんじゃないですか!こぶちゃん!筋トレ!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-08-17 20:47:09
太ってますよね、こぶ。
また食べなくなってもいいように、適度に脂肪もあったほうが良いとは思うのですが、加減がわからないですね。
はい、筋トレしてみます(*^^*)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-08-28 21:46:14
確かに、こぶちゃん、けっこうムチムチしてますね。(^o^)私も、野菜さんと同じく、太っているくらいの方が、かわいくて好きです。(^_^;)
亀吉ちゃんの食欲は、底なし沼なんですね!(^o^)うちのギボも、おやつに関しては、同じです。(^_^;)(買っても買っても、なくなってしまいます)(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-08-29 18:21:53
あら、御義母さま、お菓子がお好きなんですね。
なんだか可愛らしい。。。
でも食べ過ぎは身体に良くないから心配ですね。
亀吉は本当にいつもお腹が空いていて、
胃に穴が開いてるのかな?と思ったり。
なんでもほどほどが良いですね。
返信する

コメントを投稿