クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

寝姿いろいろ

2006-08-14 | 亀たちの生活
昨日の夜。
電気を消してから亀達の部屋に忍んで行くと。。。
亀吉 やはりやじ吉で、首をだらんと垂らして寝ています。これでよく寝れるなあ~と関心してしまいます。写真を撮ると起きてしまいました。
「ねむいよぉ・・・」


蔵六は陸場で今日はおとなしめの寝姿です


デカちゃんは。。。 頭隠して尻隠さず状態で、動きはじめていました。

「折角寝てたのに~邪魔しないでっ

起こしちゃってごめんね。でも時々~見せて頂戴ね
3亀3様の寝姿でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (heyzoh)
2006-08-14 22:13:41
寝姿ってのもいろいろですね。

でも吉姐意外は頭引っ込めてますね(蔵六兄はほとんど引っ込めてしまってますが

それにしても吉姐・・・器用な寝姿です
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-14 22:29:56
昨日はたまたま2亀首をひっこめてました。いつもは蔵六は出していることが多くて、デカちゃんはシェルターに入っていることが多いです。亀吉は最近は陸場でやじ吉のことが多いです。

みんな人間のように暑くて寝苦しいということはないんでしょうか。。。
返信する
久々のやじ吉~♪ (tom★)
2006-08-16 00:13:28
みんな起きちゃったんですね~(笑)

うちは水槽の中でレンガに頭のせて寝てることが多いです~^^でも先日、お風呂場の洗い場で寝てたのでビックリしました!

最近は、外が暑いので水道の水が冷たくないので水中よりお風呂場の床のほうが気持ちよかったんですかね?^^;

カメにも寝苦しい夜があるんですね~^^
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-16 21:02:03
やっぱり人間の気配に敏感ですね~カメたち。すっかり起こしてしまいました。

のこちゃんの枕はレンガなんでしょうか?やはりカメでも頭を高くしたほうが寝やすいのかな。。。

お風呂場の床は確かに涼しそうですもんね。そんな風に自分で涼しい場所を探すなんて、ちょっと猫みたい!頭いいですね~
返信する

コメントを投稿