クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

困ったなぁ

2014-08-18 | 亀たちの生活

こぶさん、食べなくなって2ヶ月。時々強制給餌していますが、いつものように食欲が回復してこない。元気なのは元気ですし、行動は普段と変わりありません。

時々姉さんたちの食事中、口元に寄って行ってご飯を食べる仕草をするのですが、仕草だけ。食べないならそんな危険なことをしないでよ!

気まぐれ、強情、わがままなこぶですが、さすがに心配になってきて、今週病院へ行ってきます。亀吉やデカ、蔵六とはいろんな意味で違うこぶ。母はまだこぶのこと、分かってやれてないなあ。。。種の違いなのか、個性なのかすらわからない。

話せなくてもちゃんと理解するのが母の役目だよね。まだまだ一緒にいる時間が必要だね、こぶさん。

こんな寝方をしているとドキッとします。首長亀。

お願いこぶさん、食べてちょうだい。

こちらは飼い主が側に寄っただけで大暴れ。

衣装ケースから飛び出さんばかりのデカ。ご飯が食べたくて仕方が無い。これはこれで困るのです。

そんな姉さんに大興奮。姉さんの衣装ケースに入ろうとして、登れない段差を登ろうと頑張る蔵六君。登れないようにしてるんだけどね、、、ごめん、蔵六。

 

レタスと一緒に我が家に買われてきてしまったツムリン。順調に大きくなっています。色々あげてみたのですが、きゅうり、トマト、人参は食べるけれど、空芯菜、セロリ、パセリ、小松菜、キャベツは食べません。

新しいレタスが一番好きなようです。見ているとなかなか面白くて、時が経つのを忘れて見入ってしまう自分が可笑しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 逆転?! | トップ | 入院 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (みや)
2014-08-20 00:20:07
ご飯食べないと心配ですよね。
お医者様にみて頂くのが安心かな。
コブちゃんちゃんと食べるようになってね。
わがやにもツムリンの仲間が来ましたよ。
うちの子の名前はでんでん虫の伝次郎です。
レタスが好きなのは同じですね^_^
返信する
みやさん~ (tammy)
2014-08-20 17:16:02
ありがとうございます。
病院に行ってきました。行く途中もずっと暴れていて元気だったので、元気なうちに連れて行って良かったと今は思います。たまご問題はメスにはずっとつきまとう、大きな心配事ですね。
カタツムリ、すごい食欲でf^_^;)
カタツムリのためにレタスを買っている我が家です。
ツノがあって貝殻を背負って、不思議で可愛らしい生き物ですね。
返信する

コメントを投稿