クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ベタだけど

2013-12-24 | 亀グッズ
カメリークリスマス!

クリスマス=ケーキを食べていい日

カメ達、ごめんね。生クリームは美味しい!!


大阪で作ってから家でちょっと手を入れたクリスマスリース。
メインが3箇所ありまして、
一番目はきなこさんスペシャルのクサガメクリスマスバージョン、
甲羅のキラキラと赤いリボンがクリスマスな感じで素敵。
取り外しできるのでクリスマスが終わったら別のことにも使えるという優れもの。
二番三番が写真を印刷してコルク板に貼った蔵六くん、そしてデカ。

亀吉もこぶもいたのですが、
全部入れると「くどそう」だったので二亀を選びました。
やはり蔵六は絵になるんですよね。
そして蔵六の相棒といえばデカを入れないと蔵六くんに怒られちゃいますからね。
デカにはいい迷惑だろうけれど。

蔵六「どうしてデカちゃんが隣にいないのかな?」
うーん、確かに。
二人の関係をうまく表現してるっていうことでどうでしょう。
色々な材料をリースのベースにグルーガンでつけていくだけなのですが、
これが結構難しくて、バランスとか好みとか。。。集中しちゃうと客観的に見られないし、
自分はどうしたいんだっけ??途中でよくわからなくなります。
くっつけるのも結構コツがいるというか。。。
今回はきなこさんにアドバイスいただいて、お手伝いいただいて、なんとか形になりました。

木の実とか貝殻とか?これから見つけて集めておいて、
来年は別のオリジナルリースを作ってみようかなと思っています。
亀の卵の殻とかどうでしょうねー
きなこさん、ワークショップの時も楽しかったけれど、今後もいろいろ楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

クリスマスが終わると年末ー迫ってきますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« こぶ回転中 | トップ | こぶの癖 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス!! (きなこ)
2013-12-25 12:44:38
わー!tammyさん、リースさらにゴージャスになってとっても素敵です。デカちゃんと蔵六ちゃんもいてtammy家ならではのオリジナルリースですね!

またぜひ、新作も作ってみてくださいな。
木の実ばっかりとか白上がりとかも素敵ですよ~~。
ケーキおいしそう。見てたら食べたくなっちゃった。
今日買ってこようかしら。
あ、このグラス!もしや~~~~。
うふふ。うれしいわ。ありがとね。
返信する
きゃ~~~~~ダイエットの敵!でも好き。 (さくら)
2013-12-25 13:04:05
こんにちわ、さくらです。
お邪魔しますよ!tammyさん!私、ダイエットを先送りしてしまいました!
だってね、やっぱりね。
しかも7人家族の我が家、ケーキは1個は注文買いで1個は車屋さんからいただきました。毎年2~3個はありますね。
リースもめんこいですね~。
あ~、なんだか、食い気にしか反応がない私って、夢がないな~☆⌒(>。≪)

昨日はガーさんの寝顔に癒されていたら知らないうちに爆睡してました・・・。

あ!前回の動画、あんまり必死なこぶちゃんに・・・笑ってしまいました・・・ごめんね。。。。。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-12-25 20:42:40
カメリークリスマス♪(^^)/▽☆▽\(^^)
私も、クリスマス=ケーキを食べていい日です♪毎年義姉がおいしい大きなケーキを持ってきてくれる他、実家では一番好きなチョコレートケーキを予約するので、数日ケーキ三昧です♪(^o^)
リース、とっても素敵ですね♪蔵六ちゃんとデカちゃんが選ばれた?んですね♪(*^o^*)
みんな付けると、くどくなっちゃうんですね。(^_^;)プププッ!
返信する
カメリークリスマス☆ (ぽちこ)
2013-12-25 21:55:39
この日に手直しして、さらに進化させてのリース・・・本当・とっても素敵~~。
こぶちゃんと亀吉ちゃんの画像もどんなだったのか、見てみたいです~ぜひ番外編は何かでよろしくおねがいいたします~。
100きんでリースの骨組みだけでも売ってますよね。ケーキだいすき・tammyさんなら、ケーキデコ☆なリースも素敵かも?
バタークリームかな~と思っていたのですが、生クリームでしたか。ホールはバターだとセイバイしにくい!??
蔵六ちゃん、手のひらに乗ってるとちぃちゃく見えますよね。昔turtleさんに甲長10cmくらい?とお聞きしたような。ちょうどこっちを向いてくれてるお顔、とってもかわいいですね^^。元気のプレゼント、ありがとう。
返信する
カメリクリ☆ (ろーたす)
2013-12-25 22:48:10
リースの種明かしをありがとうございます(*^_^*)
写真をつけるというのは素敵ですね♪ これ、簡単に脱着できません? 日替わりで4カメさんを交代制というのはどうかな~
そうそう、私もぽちこさんと同じく、吉姐さんとこぶちゃんのも見たいです(^▽^)
返信する
きなこさん~ (tammy)
2013-12-26 21:39:11
クリスマスリース、きなこさんのおかげで無事クリスマスに飾れました!
ありがとうございました。
来年もまた作ってみようかなと思っています。
何か変わったものが作れるといいな。

グラス、うまく写真に撮れなくて。
そうです、我が家の翔君!
ちょっと写真の撮り方工夫してみまーす。

さて、リースをしまって、鏡餅カメさん達を飾らないと!
今年もお世話になりました。来年もまたお会いしましょうね!
返信する
さくらさん~ (tammy)
2013-12-28 23:24:13
実は私もです^_^;
ここ一ヶ月ほど頑張ってご飯を減らして、野菜をたくさん食べていたのに。
ケーキを見たら止まらなくなっちゃって。
半分一気に食べちゃいました。
ようやく減った体重が一気に戻ってさらに増えてましたorz

>毎年2~3個はありますね。
羨ましいですぅー
クリスマスケーキって実は次の日、残りを食べるのがまた楽しかったりするんですよね。

>あ~、なんだか、食い気にしか反応がない私って、夢がないな~☆⌒(>。≪)
いえいえ、食べ物には夢があります!
お菓子とか夢が膨らむし、
和食は世界遺産ですからね。

>昨日はガーさんの寝顔に癒されていたら知らないうちに爆睡してました・・・。
いいですね。亀さんを見ながら寝られるなんて、いい夢が見られそうです。

お正月はケーキ。。。はないですよね、残念。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-12-28 23:28:31
クリスマス過ぎちゃいましたが、
ケーキ三昧いかがでしたか?
普段は丸いケーキなんてなかなか食べられないですもんね。
見るだけでも贅沢ーって思います。
もちろん、食べますけど(^o^)

リース、来年までしまっておきます。
ちょっとさみしいですね。
返信する
ぽちこさん~ (tammy)
2013-12-28 23:40:18
実はグルーガンを早速買ったので。。。使いたくて残りのお花とかをつけてみました。
華やかにした方がクリスマスっぽいですよね。
来年は違うリースも作ってみようと思います。

こぶと亀吉は、、、実は持って帰る途中でぐちゃっとなってしまったので^_^;
また新たなものを作ります。来年は亀吉とこぶにしますね。

>100きんでリースの骨組みだけでも売ってますよね。
そうそう、買っちゃいました(^O^)
一年かけて来年のリース考えまーす。

>バタークリームかな~と思っていたのですが、
なかなか売っていないのもあるのですが、
このケーキは家庭の事情??(ノルマ)で毎年の恒例ケーキなんです。
バタークリームケーキがもっと一般的になればいいのに。

蔵六は小さいんですよ。甲長11センチくらいで軽いです。
もう少し、少しでいいから大きくなって欲しいのですけれどね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-12-29 21:10:08
大したタネではないのですが、、、
本当はもう少し立体的なものをつけたかったのですが、これが私の限界でして。。。
そうなんです、写真だけは着脱可能にしてあります。
今年は終わってしまったので来年は日替わり亀で作って見たいと思います。
返信する

コメントを投稿