クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

こぶの癖

2013-12-26 | こぶの生活
以前記事に書いたのですが、
こぶさん、困ったとき?照れたとき?
飼い主が呼びかけたり、持ち上げたりすると必ず前足で頭を掻くんです。
以前は偶然か、飼い主の思い込みかと思っていたのですが、ずっと観察しているとどうもそうではないような。
返事しようがないとき、間が持たないとき、これをやるようです。



動画では飼い主名前を呼んでます。(音声は消してあります)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい。。 (ぶんこ)
2013-12-30 10:02:02
「照れるな~ポリポリ」って動画に台詞をかぶせてしまいます~。こぶちゃんの可愛い癖

今頃なのですが、、、
ステキなリース!!クリスマス関係無く飾って置きたくなりそう~。カスタマイズも楽しそうだし♪(何だか勝手にワクワク♪)

ウチは去年購入したきなこさん作のリース、まだ飾ったまま。。♪お正月の飾りはしないので、亀リースは新年になっても私の目を楽しませてくれそうです~。

そうそう、先日のコメント、tammyさんがコロンボ好きと知った旦那、「ウチには全部揃っている~♪」と、今日は朝からコロンボ三昧です。ちっとは掃除を手伝え!と心で叫びつつ、便乗して一休み(笑)新年まであとひと頑張りですね~。。。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-12-30 14:56:30
最初の頃は何処かに傷があって気になるのかな?とか
痒いのかな?とか心配したのですが、どうやら物理的じゃなく心理的なもののようで。
面白いですね。

>クリスマス関係無く飾って置きたくなりそう~。
そうですよね。リースはクリスマスのものと決まってないし。
今回は泣く泣く?しまいましたが、次に作る時はクリスマス関係ないリースにします。
もちろん、亀仕様で。

>お正月の飾りはしないので、亀リースは新年になっても私の目を楽しませてくれそうです~。
え?お正月の飾りはしないのですか?ちょっと意外でした。

>コロンボ好きと知った旦那、「ウチには全部揃っている~♪」と、今日は朝からコロンボ三昧です。
全部?凄いですね!私結構見ていると思うのですが、全部は見てないはず。
あんなネチネチやられたら犯人はたまったもんじゃないですよねー
最初に犯人がわかっている刑事物って斬新でしたよね。古畑は真似っこだと思う私です。

>ちっとは掃除を手伝え!と心で叫びつつ、便乗して一休み(笑)新年まであとひと頑張りですね~。。。
そうそう、掃除手伝え!と言いたいところですが、ずっと一休み中の私。ごめんなさい(^◇^;)
大掃除は夏です、夏。

良いお年をお迎えくださいねー!!
ご実家の噂のひろしくんにもよろしくお伝えください!
返信する
ほしいです (ろーたす)
2013-12-30 18:38:56
こぶちゃんが欲しい(笑)
でも私はニブいので、こぶちゃんのごはんタイムに噛みつかれちゃうなぁ。やっぱりこぶちゃんのお世話ができるのはtammyさんだけか。
顔をかいている様子がとっても愛らしい(*^_^*)
返信する
可愛い~い(*^_^*) (みや)
2013-12-30 19:27:48
もう、余りに可愛くて、何度も動画を、繰り返し見てしまいました(*^_^*)
なんであんな仕草をするんでしょうねえ。
亀さんて、まだまだ、いっぱい不思議が、ありますね!
だから亀さんにハマってしまう(笑)
来年も三亀さんの楽しいお便り聞かせて下さいね~*\(^o^)/*
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-12-30 20:22:41
あああっ!
言っちゃいましたね、言っちゃった。
さ、秋田にゆうパックが届きますよーよろしくお願いいたします。
ろーたすさんのおかげで、ようやく動画アップができるようになりました。
来年もちょっとずつ時代について行かれるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
みやさん~ (tammy)
2013-12-30 20:26:59
仕草は可愛いけれど勝気な生意気娘。
不思議な行動が多くて面白い亀です。
本当にまだまだ亀のこと、わからないことが多いですね。
くんちゃんと良いお年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿