クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

走るジャカに寝るジャカ

2009-06-24 | デカの生活
家に帰るとすでに亀達は睡眠モード
なぜか2匹寄り添って、スロープ部分に寝ていました。
亀吉は頭が下になっていて、血が上らないのかちょっと心配。
デカはいつものように半身浴風。


ホリホリ場に猫草のタネをまきました。
ひょろひょろと生えてきてますが、掘られてメタメタになってしまってちょっとかわいそうかな。


デカ、夜になるとご飯を要求する癖がついてしまったよう。
亀吉だと断れるのですが、デカだとつい甘くなってしまって、昨日は乾燥わかさぎをあげてしまいました。陸場でもらうと慌てて水の中に走りこむデカ。

慌ててしまって、ワカサギの頭だけが千切れ、本体は陸に置き去りになってるのですが。。。気がつかないようですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« だからね | トップ | 早めの夏バテ対策 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャカ姐さん (きなこ)
2009-06-24 21:10:37
tammyさん、お帰りなさ~い。沖縄の旅満喫されたようでよかったでーす
そして発表会お疲れ様でした。三線の音色いいですよね。いつかtammyさんのオンステージ聞かせてくださいな~楽しみにしてますよ。
わかさぎくわえて走り去るデカちゃん、本体が陸場にあって気がつかないところが亀らしくてかわいいですね。うちもおいしいものをもらうと(部屋の中で)誰も取ったりしないのに
口にくわえたままで一目散に走っていきますよ。おうちの中にホリホリ場があるなんてすごいなあ。これはお出入り自由になっているのでしょうか?
返信する
かわいい(^o^) (けろっぴ)
2009-06-24 22:33:12
デカちゃんと亀吉ちゃん、寄り添って寝ていたんですね。かわいいなぁ!(^o^)わかさぎをもらって、慌てて帰っていくんですね。(^^;やっぱり取られちゃうと思うのかな?
昨日、あおたが、ちょっと目を離したすきに、脱衣場から22cm位下の風呂場に落ちていました。どうやらひっくり返ってから、自力で元に戻ったらしく、よく見たら、頭のてっぺんにちょっとキズがあり、血がにじんでいました。そのせいか、食欲は変わらずバリバリなのですが、朝からとてもおとなしくて、心配になりました。(ToT)お陰様で、松葉杖なしでゆっくり歩けるようになってきました。なんとか衣装ケースの掃除も、一人でできるようになりました。
返信する
寄り添う2亀 (kameco)
2009-06-25 00:31:02
デカちゃんと吉姐さん、寄り添って寝ているなんて素敵!
猫草、ホリホリに負けずに頑張って生えて~。
デカちゃんは、夜食をもらっているんですね。
陸場でもらって、慌てて水場に向かうデカちゃん、可愛らしいなぁ。
返信する
うちのカメ先生は (てくっぺ)
2009-06-25 02:32:15
こんばんはです。^±^ノ

うちのカメ先生はひどくて、たまにテトラを頭に乗せたまま上陸しますよ。
この間はちょんまげみたいになってました。x±x
アップすればよかった~。^±^
返信する
きなこさん~ (tammy)
2009-06-25 21:58:40
ありがとうございます~
オンステージはまだまだ無理そうですが
ず~っと続けて行きたいなって思います。
いや、ホント、へたっぴーなんですけどね
亀って陸だとやっぱりなにか落ち着かないのでしょうか。慌てて走らなくたって誰も取らないのに・・・
ホリホリ場、隔離しちゃいたいんですが、出入り自由にしてます。だから水の汚れが早いです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-06-25 22:01:42
あおたちゃん、いかがですか?
きっと落ちてしまったのがショックだったのですね。でも大きな怪我がなさそうでよかったです。亀って高さをちゃんと把握できないみたいで、思わぬところからダイビングしたりしますよね。
けろっぴさんも、順調に回復なさっているようでよかったです。でも、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。亀の水換えは誰かに簡単にお願いできることでもないし、仕方ないのですが。。。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2009-06-25 22:03:30
そのうち、かめこちゃん、亀助ちゃんも寄り沿って寝るようになるんじゃないでしょうか。
kamecoさんのお家の猫草くんはいかがですか?
うちは・・・ボロボロです。
すっかり夜食が習慣になってしまったようで~ちょっと厳しくしなくちゃいけませんよね。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2009-06-25 22:05:39
レプトミンを頭に乗せていても気がつかずに上陸~っていうこと、家でも時々あります。
頭の上だと見ることもできませんしね。
返信する

コメントを投稿