クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

おねだり

2007-06-08 | 亀たちの生活
久々の更新になってしまいました。

亀達元気です。
デカちゃん、ここ数日、毎朝ご飯をねだりにきます。
ホリホリも全くしなくなってしまい、どうやら前回に引き続き、今回も産卵はしないで産卵モードが終わってしまったようです
亀吉と違ってデカちゃんは神経質で、気温も下がったので、やめてしまったんでしょうね。
応援していただいたのに、すみません
デカちゃんに代わってお詫び&お礼&ご報告いたします
どうもありがとうございました。

亀吉はいつもは大抵ひとりでご飯をねだりにくるのですが、ここ数日は亀吉を追いかけてデカちゃんも慌てて出てくるようになりました。でも、飼い主の所までやってくるのは亀吉だけで、デカちゃんはちょっと離れたところからこちらをチラチラと見て、所在なさげにしています
飼い主の足によじ登ってくる亀吉も可愛いのですが、どうしたらいいか解らないようなデカちゃんのしぐさも可愛くて、つい。。。4日連続でご飯をあげてしまっているので、明日からはびしっと!1日おきに戻そうと思います。

今日の動画は衣装ケースから出て、亀部屋からリビングに来たけれど、飼い主はカメラを構えてご飯をくれそうにないし。。。 と途方に暮れている亀達です。
近い方が亀吉、後ろでモソモソしているのがデカちゃんです。
この後2亀揃って衣装ケースに戻って、またしばらくして2亀揃って出てきました。
そんな事を何回か繰り返して、ひたすらご飯をもらえるのを楽しみにしているうちの亀達です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 亀T3 | トップ | じゅんさい池緑地 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揃って~ (Rn)
2007-06-08 13:55:09
一緒に帰っていく後ろ姿~、めちゃくちゃ可愛いです~~~
贅沢な光景~、tammyさんが羨ましいです~~。

ジャカ姉、モード解除お疲れ様でした
お腹の中は大丈夫なの??と心配になっちゃいますけど、
ごはんの催促に来てくれるくらいだから平気なんですね。
よかった。




返信する
ついて行く (モーコ)
2007-06-08 15:14:57
2亀さんともついて行ってますね。仲良ィカワイイですね
カメさんもついて行くという気持ちがあるんですね
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-06-08 23:03:27
そうですか~ありがとうございます。
贅沢でもあり、プレッシャーでもあり。。。
これを何度かやられると、「そんなにおなか空いてるのかしら。。。」とつい思ってしまいます。
卵はおなかの中で吸収されてしまったのかな?
ジャカ、ジャカらしくないくらい、積極的になってます~ご飯に
返信する
お疲れ様でした~ (turtle)
2007-06-08 23:04:14
テンプレートも元に戻されて、デカちゃんの産卵モードは解除になったのですね。 お疲れ様でしたー。
でも本当、お腹の中の卵はどうなったのでしょうか・・・。
2亀さんの歩く姿、かわいいです
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-08 23:06:10
仲がいいというよりは、お互いを牽制しあっている感じです。
亀吉はデカちゃんだけがご飯をもらってないか、
デカちゃんは亀吉だけがご飯をもらってないか、
心配なんですよ。
返信する
デカちゃん (heyzoh)
2007-06-08 23:07:33
産卵モード解除ですか。
(おっ、そういえばテンプレート戻ってますね)
お疲れ様でした。
こういう時は、またすぐに産卵モードになったりするんですか?
2亀そろって餌をねだりにくるなんて、可愛いですね~
またその時の吉姐さんとデカちゃんの行動が、まるっきり正反対なのが楽しいですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-06-08 23:08:49
ご心配いただいてありがとうございました。
お陰様でデカちゃんも元気にしています。
お腹の卵は吸収されてしまったり、そのまま長期間残っていたりするそうですよ。
2亀が歩いていると迫力があって、大名行列のようです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-06-08 23:14:24
テンプレート戻しました。
なんとなくこちらの方が落ち着きます。
一度解除になると、普通の産卵の時のように2~3ヶ月は落ち着いています。
2亀揃って出てくるとバタンバタンと音も大きくて、
迫力があります。
ただのおねだりなのに、2亀揃ってこなくてもいいと思うんですが
返信する
可愛い♪ (ヨシジュン)
2007-06-09 00:47:43
おねだり姿が可愛いですね~!
可愛くてついついエサをあげてしまう気持ち、
ワタクシも毎日余分にあげてしまうので
よく分かります~
デカちゃん産卵準備お疲れ様でした
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-09 15:55:05
2匹の足音(甲羅音)が聞こえてくると、
「おっ!また来た!」
と身構えてしまいます。
毎回あげていたらブクブクになっちゃいますしね。
デカちゃん、すっかり普通の生活をしています。
応援ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿