クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

得意げ

2007-12-17 | こぶの生活
部屋の隅に転がしてあるジュータンの巻きもの。



その上に乗ってご満悦な様子のこぶです。
クサ♀達もこのジュータンには登って遊んでいましたので、
亀にとってはチャレンジ精神をかきたてられる遊び道具なんでしょうね。



9月27日に開封して使っていたレプトミン大が今日なくなりました。
最近はほとんどクサ♀達だけにあげていたので、♀2匹で3ヶ月弱もったことになります。レプ以外の餌もあげているので正確にはわかりませんが、1ヶ月、1匹40~50gくらい食べている計算になるかな。(かなりアバウト・・・)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (wan)
2007-12-17 23:52:08
こぶちゃんたらアグレッシブですねっ!
あんなに高くカーテン登っちゃうくらいだから
これくらいなら軽い軽い!ってカンジ?

うちのクサガメはすっかり冬眠モード。
室温では体温が下がりきらないので、5日に一遍くらい起こして水とエサをやってます。
まぶたがくっ付いちゃうほど熟睡してたのに、目覚めたとたんに『ゴハン~~~!』ですけど…。
でも、食べる量は本当に少なくなりました。
冬のカメって省エネですよねー。
返信する
お遊び (來瑠未)
2007-12-18 17:57:14
なんともかわいいカッコで乗ってますね
吉姐さんもデカちゃんも同じように遊んでましたか
同じ物を遊具にしてしまうなんて、
カメってやっぱりおもしろいですよね
返信する
おおぅ (かめきちのはは)
2007-12-18 20:53:42
こぶちゃん、こんなに高い所も
じゅうたんはツメが引っかかりやすいので登りやすいのでしょうか
でもこぶちゃんは小さかったような・・・。
すごい腕力ですね~

そうそう今日体重測定をしたら「でん」は100gになっていました。3gの頃が懐かしいです。
いつ返してよいやら悩む所です(笑)
返信する
wanさん~ (tammy)
2007-12-19 08:51:22
本当に、やんちゃ亀です
爪が小さいわりに鋭くて、布製品には強いようです。
wanさんのお家はクサガメとアカミミでしたよね?以前にお聞きしているかもしれませんが、今度お名前も教えてください。
もう家の中でも亀にとっては冬眠状態になるのですね。うちは保温しているので、食欲はそのままですが、やはり行動は少し緩慢になっているようです。
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2007-12-19 08:54:08
なんかね~楽しそうなんです。
こぶの姿を見ると、小さい頃の亀吉をなつかしく思い出します。
種類が違っても遊び方って同じなんですね。
カーテンといい、ジュータンといい、
亀達にはいい遊び道具になっているようです。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-12-19 08:58:21
体重が軽くて、爪が鋭いので、布製品には無敵のこぶです
早く大きくなって、重くて登れないようになって欲しいです。
でんちゃん、もう100gになったのですね!
かめきちのははさんの愛情のこもったお世話で、しっかり成長されましたね。
やはり元の飼い主さんにいつかは。。。なのでしょうか?ちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿