クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

泡泡・・・

2007-12-15 | 蔵六の生活
うちのアイドル蔵六です。

スイスイ泳ぎながら
爽やかに
「やあ~みなさん、こんにちわ


今日も元気です

でも元気すぎて、リビングに来た吉姐さんに言い寄って?いるうちに、
興奮していつの間にか泡をブクブク。。。吹いてしまいました。

ブクブク・・・ 


ちょっとかっこ悪いです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www (mofi)
2007-12-15 10:50:04
あひゃひゃひゃ。
へんなかおww最後の写真、ボーリングの穴みたいですね。かわいいけどw
返信する
泡ブクブク (turtle)
2007-12-15 14:17:41
うわー、ちょっとビックリしてしまいましたが、これは自然現象なのでしょうか???
それにしても、1枚目の写真、本当にかわいいです たまりませんっ。
返信する
ぶくぶく (taka)
2007-12-15 17:53:48
tammyさん、もうすぐクリスマスですね~そして、2007年も終わりに近づいてきました。最後の最後まで頑張りましょう。さて、蔵六君、鼻にいっぱい泡つけて・・・。何故なんでしょう?サンタさんの髭をイメージしたのかな?
返信する
ぶぶぶっ!! (來瑠未)
2007-12-15 19:09:52
興奮すると、泡をふくんですか!?
蔵六くんにはよくあるの??
三枚目の蔵六くんですね

それにしても、最初のショット、かわいすぎます!!
返信する
mofiさん~ (tammy)
2007-12-15 21:31:05
鼻の穴が3つあいてるみたいに見えますね~
確かにボーリングの穴みたいです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-12-15 21:35:01
口からか鼻からか、定かではないのですが、
♀に求愛行動をしていると泡ブクブク~してしまうようです。何回かしか見た事は無いのですが。。。
水のない所だったからかな?
蔵六だけの現象だったらちょっとお恥ずかしいですね
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-12-15 21:37:33
今年もあと半月になりましたね。
年末年始は毎年慌しいので、早く済んで欲しいと思ってしまいます。
蔵六サンタ、あごひげじゃなくて、口ひげになっちゃってますが。。。何か私にプレゼントをもって来てくれるとうれしいのですが
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2007-12-15 21:40:40
1枚目の写真の顔にいつも騙されてしまうのですが。。。
実はただの?♀好きな蔵六です~
泡吹きはしょっちゅうではなくて、私も今までに何回か見た事がある~というくらいですが、♀に求愛行動をしているときに泡ブクブク~になるみたいです。
泡を吹くくらい必死ってことでしょうか?
返信する
初めまして (くまきち)
2007-12-16 00:15:14
tammyさん
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。くまきちと言います。よろしくお願いいたします。実は先日、我が家のクサガメ♂のチョコも、全く同じように口から泡ブクブクになっていて、ちょっと心配していたところでした。蔵六くんも同じようなことになると知って安心しました。
(ただし、求愛対象は私でしたが(笑

これからもカメさんたちの楽しい毎日、楽しみにしています。
返信する
くまきちさん~ (tammy)
2007-12-16 20:58:13
ブログご訪問&コメントありがとうございました。
くまきちさんのお家のチョコちゃんも 口から泡ブクブク~するのですね
最初は何か毒でも食べてしまったのではないかと焦ったのですが、その後も何回か求愛行動の時に出していたので、興奮して出ちゃうのかな?と考えていました。
ネットで調べてもわからなくて、私も少し不安に思っていたので、コメントいただいて嬉しいです。

>ただし、求愛対象は私でしたが(笑

チョコちゃん、くまきちさんが大好きなんですね~
うちの蔵六は私を追いかけては来るものの、そこまでの求愛行動は見せてくれません
まだまだ愛が足りない?!
返信する

コメントを投稿