クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六を干す日

2019-05-27 | 過去の話
昨日はお天気が良くて夏のようでした。

メスたちは夏仕様で窓際に移動して、ガラス越しでも日に当たれますが、
蔵六はスペース的に窓際に置いてあげられないので年中ライト浴。

土日で家にいるときにはベランダで蔵六干し。
飼い主の気持ちを知ってか知らずか、陸に上がってこない蔵六。
日に当たると甲羅の汚さが目立ちます。
このあと飼い主に甲羅をゴシゴシされてしまいました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2019-06-09 19:18:54
昨日は、寝落ちしてしまい、失礼しました。(^o^;)
蔵六ちゃん、土日には、干してもらえるんですね♪(^o^)せっかくの機会には、陸に上がってほしいですよね。(^o^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2019-06-16 22:11:51
ありがとうございます。
普段は日光を浴びさせてあげられないので、
機会があるときには無駄なく甲羅干しをしてほしいのですが。。。
なかなかうまくいきませんね。
返信する

コメントを投稿