クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いつも見ています

2019-05-30 | 亀吉の生活
陸にいるときに亀吉を見ると、
たいてい目が合います。
こちらを見ていないときも、私が見るとしばらくしてスッとこちらを見るような気がします。
視線を感じるのかな。
で、首をニュッと伸ばしたり、大きく呼吸をしたり、
私も見てるわよ
アピールをします、たぶん、しているように思います。

写真は遠くからズームで撮っているのでボケています。
でもちゃんとこちらを見ている亀吉。

そんな話をすると気のせいと言われるけれど、
そうかもねー
と言いながら、
気のせいじゃないと確信しています、笑。

亀吉は私の1番で
私はきっと亀吉の1番だから、たぶん。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2019-06-09 19:32:10
私も見てるわよアピール!!かめさんって、そういうところがありますよね♪(σ≧▽≦)σ
実は、2日に、新しいかめさんをお迎えしました!(^o^)下見のつもりで行ったペットショップで、一目惚れしてしまいました。(^o^;)ミドリガメとよく似たセイブニシキガメというかめさんで、まだ甲長3.5cm、体重は20g位の赤ちゃんで、とにかくかわいいです♪(σ≧▽≦)σその日は暑かったのですが、翌日からは寒い位で心配になり、初めて敷くタイプのヒーター?を買ってきて使っています。名前は「かめと」にしました。(^o^)もし女の子だったら、「かめの」に替える予定です。(^o^;)久しぶりのかめとの暮らしを楽しみたいと思います。(^o^)少しずつ馴れてきてくれているようで、手のひらにのっていてくれるようになりました。(^o^)目が合うと嬉しいです♪(σ≧▽≦)σ
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2019-06-16 22:15:44
新しく亀さんを迎えられたのですね。
おめでとうございます。
セイブニシキガメ どんな亀さんなんでしょうね。
小さい時期はあっという間に過ぎてしまいますから、
成長の日々を楽しんでくださいね。
かめとちゃん、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿