クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

くにゃ~

2010-02-07 | 亀たちの生活
いつものように、不安定な場所で寛ぎ中の亀吉。

前足がくにゃ~と不自然に曲がっていて、痛くないのか心配になりますが、本人(亀)はいたって普通にリラックス中。
亀の関節って人間とは違う作りになっているのでしょうね。

昔はこの前足、ウロコが気持ち悪いと思っていたのですけれどね。
いまや美しい~と思ってしまう自分の感覚の大変化に改めて気付いたりします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くにゃ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-02-08 12:41:42
亀吉ちゃん、またケースを跨いで寛いでいたんですね。(^o^)亀さんの前足って、くにゃ~っと曲がりますよね。(^^;人間から見ると痛そうだけど、亀さんにとっては、普通というか、気持ちいいのかもしれませんね。(+o+)ちなみに、私も去年左足のアキレス腱を切りましたが、治ってから、ぐにゃ~と曲げると気持ちよくなりました。(^^;
tammyさん、今やウロコも美しいと思われているんですね。(^^;私も、特にアカミミの腹甲の模様に対しては、そう思います。(^o^)
新月・満月情報ありがとうございます。(^o^)
返信する
Unknown (ろーたす)
2010-02-08 20:53:42
ふふ。曲がってますね(^-^)
tammyさんちは衣装ケースが並んでいて、好きなときに好きな場所で「くにゃ~」ができますもんね♪
カメのウロコ、実際に知るまではもっと硬いものだと思ってました。カメを飼って初めて皮膚に触り、「あれれ。案外柔らかいじゃーんww」って思ったものですww 思い込みが偏見につながるのかもしれませんね。そして、カメの可愛さを知るにつけ、そのすべてが愛おしく思えるのです~(o´∀`)

それにしても、こぶちゃんが食べてくれて、よかったww やっぱり姐さんたちがなによりの特効薬だんだって、わかりやすいなー(^_^;)
返信する
握手したい (kameco)
2010-02-08 21:18:19
私、このくにゃ~好き!
間接ってどんな風になっているんでしょう?不思議。
吉姐さんの手を握りたい。握手したい。
吉姐さん、いつか私がそっと手を握ろうとしたら、噛まないでね(笑)。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-08 22:00:02
亀にとってはこの くにゃ~ はストレッチみたいなものなのでしょうか。
人間とは違う動き方をする亀の足、
不思議ですよね。
アカミミさんの腹甲はきれいですよね。
クサガメは地味~なので、いいな~って思います。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-02-08 22:04:30
亀を飼うまで亀にウロコがあるとは思っていませんでした、私。
たぶん半年くらいは前足に触れなかったと思います。今は自然の芸術やなあ~と見とれて、ニギニギしてしまいますが。
思い込み、偏見~
いつも頭を柔らかく、固定観念を持たず、何事にもチャレンジ!
そんなことも亀達が教えてくれました
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-02-08 22:06:20
甲羅が固いのに、足や首はとっても柔らかい亀。不思議ですよね。
亀吉は、ふ~ふ~をしているときには、
手をニギニギしても、頭をナデナデしても、
何も言いません。
是非今度チャレンジしてください。
食事の時は絶対絶対、手を出してはいけませんよ~~
返信する

コメントを投稿