クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

初詣

2010-01-02 | 亀イベント、場所、旅
毎年恒例、テレビで箱根駅伝を見てから初詣に出掛けました。
今年は亀友さんオススメ、市谷の亀岡八幡宮へ。

午後の中途半端な時間のせいか人がいなくてびっくり。とても静かでした。

この神社、ペットと一緒のお祓いや、ペット用のお守りもあるせいか、犬を連れている人を何人もみました。みんな可愛らしい洋服を着ています。なかには袴姿のわんちゃんも。気合い入ってます。
亀でもお払いしてくれるかしら~なんてことを考えつつ。

お参りを終え、おみくじを引きます。
中に小さな縁起物一体が入っているおみくじ、
もちろんお目当て(~っていうのかしら)は『銭亀』金運、長寿をお願いしたい!
が、残念?!中には『招き猫』商売繁盛、家内安全~おみくじは吉でした。

まあ、まあ、平穏な一年になりそうです。

昨年のお守りを納め、新しい交通安全のお守りと、縄文焼きの亀守りを。


今年一年、我が家の亀達の健康と安産をお願いしますね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2010年明けましておめで... | トップ | 楽しい仲間編 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおめでとうございます。 (てくっぺ)
2010-01-03 04:24:07
こちら、箱根駅伝。見られなかったです。x±x
昨日は友人と朝までド宴会でした。^±^
「起きたら午後」って・・・。^±^

初詣は31日に行きました。初詣で年をまたぎ、カウントダウンしてきましたよ。

うちのカメさんはたまにゴソゴソ動きますよ。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2010-01-03 19:38:51
箱根駅伝、私もファンです。往路は見られなかったのですが、今日の復路は実家でけっこう見れました。(^o^)
亀守り、素朴でかわいいですね
あ、うちのかめた、昨日の水槽掃除のとき、またカラのなりかけ?があったので、元日の夜中に産んだかもしれません。ありがとうございました。(^o^)
返信する
Unknown (kameco)
2010-01-03 21:01:01
亀岡八幡宮に行かれたんですね。
袴姿のワンちゃんとは!亀用の袴もあれば良いのに(笑)。
箱根駅伝、柏原選手すごいですよね。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2010-01-03 23:09:58
早速朝まで新年会、楽しそうですね。
今年も亀達が元気で、平和な一年でありますように。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-01-03 23:14:06
亀守り、1個1個手作りで、表情が違うんですよ。しっかり選ばせていただきました。
これでわが家の亀達、今年一年健康で過ごしてくれることでしょう。
かめたちゃん、ちょっとだけ産卵したのですね。出てきていれば、卵詰まりの心配もないし、安心ですね。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-01-03 23:16:23
市谷に行ってきました。
kamecoさんも亀岡八幡だったのですね~
来年は作りますか、亀袴。
いやいや、女の子にはやはり振袖かしら?
箱根駅伝、すごいですよね~
今年は途中棄権もなかったし、よかったです。
返信する

コメントを投稿