クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

掘りまくりの食べまくり

2011-07-03 | 亀吉の生活
夜の間はあちこちでホリホリ、
朝になると衣装ケースに戻って、デカと争いながらごはん、
そしてベランダに出てホリホリ~
の亀吉です。




珍しく時間がかかっているのは、
衣装ケースの移動にともなって陸場を変えたせいか、
食べ過ぎ、太りすぎのせいかと思ってます。

最近こぶが朝は食べずに寝ていて、夜ご飯を欲しがり、
外に出てウロウロするようになりました。夜行性のせい、温度がたかくなってきたせい、だと思うのですが、万が一産卵だったらどうしよう~とハラハラしている飼い主です。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2011-07-03 21:23:04
亀吉ちゃん、掘りまくって食べまくっているんですね!(◎o◎)ベランダにホリホリの場所があるんでしたっけ?いいなぁ♪(^o^)
食べすぎ・太りすぎなんですね!(^_^;)
こぶちゃんの様子も気になりますね!(;O;)産卵かもしれないんですね…(+o+)
かめた・あおたのことも、気にかけてくださり、ありがとうございます♪(^o^)今のところ、2かめとも元気です♪今日、29度位と、こちらにしては暑く、迷ったのですが、庭に連れ出してみました。すごく気持ちよさそうに日向ぼっこしていました♪(^o^)「気持ちいいわぁ♪」というようなかめたの笑顔と、ビローンと後ろ足を伸ばしたあおたの姿に、とても和みました♪
返信する
おはようございます (くぅ)
2011-07-04 07:11:48
今朝も…クゥの脱走する音で目覚めました…清々し…くはなない音ですけどね…
( ̄∀ ̄;)吉姐さんも、もしかしたらこぶちゃんも…?産卵ですか~ タマゴ詰まりになったりせず、無事に産んでもらいたいですね~

土をほれる環境…やっぱりいいな…何とかしなきゃ…

只今、夏に向けて、模様替え中…

6月であらゆる窓全開なのに、室温36℃… ( ̄∀ ̄;) 人も亀も危うい…エアコン使用もやむをえない…という事で、エアコンやらそのまわりやらを きれいにしてます(飾り状態だったから…) 節電に励みつつ…命は守らねば~
(>_<)

また 近いうちに…亀話しましょ~♪けろっぴさんも、ぜひお話ししたいです~♪

あっ!ベランダ菜園、やっと、トマトが色づいてきましたよ♪
返信する
あぁ! (くぅ)
2011-07-04 07:14:45
顔文字以降が消えた!(◎o◎)
またやっちゃった~

近いうちに、また亀話しましょ~けろっぴさんもぜひ♪お会いしたい~♪


あっ!ベランダ菜園、やっとトマトが色づきはじめました~♪
返信する
理想的! (ぶんこ)
2011-07-04 12:25:40
産卵でしょうか??ドキドキですね。(ドキドキが伝染してます!!)こういう時、普段から慣れ親しんだ陸場があるのは良いですね。。。ウチの子の産卵は結局床の上と水場の中。。土入れたケースも、高台も、お気に召さなかった様です。。。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2011-07-04 21:44:22
外に掘る場所を作ったものの、
家の中を掘るほうが亀吉は好きなようです。
普段外に出してあげる時間が短いせいかもしれません。
29℃、人間にとっては暑すぎでも、亀たちには気持ちがいいのでしょうか。
笑顔やビロ~ン姿は、亀にとっても、人間にとっても最高に幸せですね。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2011-07-04 21:49:28
クゥちゃん、卵づいちゃたのかな??
うちでもカシャカシャ~亀吉が床を掘る音で目覚めます~
土は今まで何度も準備して、あれこれやってみたのですが、どうも亀吉は水辺、デカはジュータンと産卵場所が決まってしまっているようで。。。
外に掘らせに行ったこともありました。

いろいろ試行錯誤しながら、いい環境になるように頑張りましょう!
またいろいろご相談させてくださいね。

きゅうり1本ようやく収穫。
でも葉っぱが白くなってきて。。。もう1本くらいならないかな。
返信する
お忙しそうですね~ (turtle)
2011-07-04 21:50:16
女子の皆さん、本当にご苦労様です~。
いつも同じパターンではなく、毎回違っていて、
少しの環境の変化でも行動が変わるというのが、本当に不思議です。
こぶちゃんは、どうなのでしょうね。
我が家は、そういうハラハラドキドキはありませんが、
画面の向こうから、陰ながら応援しております
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2011-07-04 21:52:14
亀吉もあちこち掘るものの、ほとんど衣装ケースの中か側で産みます。
私もいろいろ~段ボール箱を用意したり、本を重ねたり、土を家の中に入れてみたり~
でもどれもお気に召さないみたいで。
亀の好みは難しい?
返信する
スゴイ(@o@) (ろーたす)
2011-07-04 23:00:31
掘りまくりの食べまくり!
それは反則ですよぉ お姐さん♪
「産卵時は食べない」って通説も、ベテランにかかっては意味なしですね(^-^)

tammyさんでさえ毎回ハラハラなんですもん、駆け出しが何をかいわんや。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2011-07-05 22:31:25
どうやらこぶは、産卵ではなさそうで、
食欲復活(しすぎ!)
ただの元気印のようです。
ほっ・・・
turtle家のイケメンズ君たちはお元気ですか?
男の子には男の子の大変さが!!
まだまだ不思議なことの多い亀。
長く一緒にいられるのが本当にありがたいです。
返信する

コメントを投稿