クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ソーシャルディスタンシング

2020-05-06 | 亀たちの生活
飼い主は明日から仕事なので、
今日がGW最終日

今月いっぱい交代勤務なので、
またすぐお休みになりますが、
その分出勤日はハードになります。
嫌だなぁ。。。

亀たちの水換えと明日の分の夕飯作りをしていると、
亀たちは

間隔を開けて並んで干してます。
こんな光景がなんとも飼い主を癒してくれます。

産卵を終えたデカは爆食街道を走っていて、
日に何度か私の側におねだりに来ています。
ご飯のためとはいえ、こんなデカを見られるとは。
長く一緒にいると良いことがありますね。

当然亀吉も慌てて出てくるので、
2亀にワラワラ寄ってこられて、
ニヤニヤが止まりません。
でもごはんはあげませんよ。

亀吉のお尻


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2020-05-30 20:15:15
間隔をあけて干しているのは、ほっこりしますね♪(σ≧▽≦)σデカちゃん、爆食していたんですね!ワラワラ来られると、迫力があるでしょうね❗(゜ロ゜)亀吉ちゃんのお尻も、迫力がありますね♪(σ≧▽≦)σ
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2020-06-27 22:14:34
のんびりしている姿は、ほっこり癒されますが、
どどっ~と向ってこられると、
体の大きさもあるので、ちょっと怖かったりします。
でもそんな風に成長してくれたこと、
本当にありがたいなあと思います。
返信する

コメントを投稿