クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大量 交代

2020-07-01 | 産卵
亀吉が昨夜のうちに衣装ケースの脇で
9個産卵。
亀吉にしては数が多いです。

ホッとしたところで、
夕方こぶが行方不明に。
探して探して、寝室の隅にいました。
もう絶対これは産卵行動。
さて、どうしたものか。

そして、夕方衣装ケースを勢いよく飛び出したデカは一目散に和室へ。
こちらも絶対産卵行動。

産卵は続く。

今年のKDSは中止だそうで、涙。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 産卵って命がけ | トップ | 超特急 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉姐さんお疲れ様 (ろーたす)
2020-07-03 20:49:31
またしてもの安産卵おめでとうございます(*^-^*)
で、デカちゃんもこぶちゃんも・・・ですか;
まあ、女子ですからね。季節がくればがんばっちゃうのね。仕方がないとは言え、3カメさんが次々って、tammyさんの気苦労も3倍に!?

え、KDS中止ですか(T□T)
対策をしっかりしてもダメなのかな。大きな会場を借りることが難しいのか・・・。
残念ですね。
返信する
Unknown (tammy)
2020-07-04 02:47:56
ろーたすさん〜
3月から時が止まってしまったかのような日々ですが、亀たちはしっかり季節行事をこなしていますね。
ねえさんたちは心配ないのですが、こぶがどうなるかドキドキです。
KDSはまだ先だし、と思っていましたが、残念です。
対策をとるのも毎度の混雑っぷりを考えると難しそうですしね。
いつまで続くのかなぁ。。。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2020-07-12 20:34:03
亀吉ちゃん、産卵お疲れさまでした!tammyさんも、お疲れさまでした。
こぶちゃん、デカちゃんもなんですね!(゜ロ゜)本当に大変ですね!(ToT)
KDS中止なんですね!残念ですね。
返信する
Unknown (tammy-kame)
2020-07-19 13:17:55
けろっぴさん〜
ありがとうございます。
まだまだ産卵は続きそうですが、
無事産んでくれさえすれば、、、
KDS残念ですが、仕方ないですね。
来年は普通に、実施できる環境になるとよいですね。
返信する

コメントを投稿