クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デカだけに

2009-04-22 | デカの生活

ちょっと、いくらデカレプだって、1本2本じゃ足りないのよ。
ほら、私の口、大きいんだから、ジャンジャン入れて頂戴!


じれったいわね~もう



まだ、まだ入るわよ~



遅い、遅い!もっと早く~~



あむ~~


まるで運動会の玉入れのように、デカの口に次々とレプを放り込むのが日課です。
それでも間に合わないと。。。最後の写真のように噛まれます。
デカに噛まれてもそれほどは痛くないんですが・・・
どんなにたくさん口に入れても、結局水の中でしか食べられないし、
水の中に入ると大抵 ムハッ~ と口からレプがこぼれ出てしまうんですけどね。
要領の悪いなあ~デカってば。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« また買っちゃった・・・ | トップ | 愛おしさひとしお »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (てくっぺ)
2009-04-22 03:02:25
かわいいですね。^±^

うちのてくは最近食べてくれません。x±x
まだ食欲がないようです。
食べなすぎて心配です。x±x
しかし、テトレプがいつの間にか消えてるので見てないところで食べてるのかも。
もしかすると産卵前かも。^±^ノ…ソレニシテモヨクウミマスワ
返信する
玉入れ(^o^) (けろっぴ)
2009-04-22 10:17:25
デカちゃん、大きな口を開けていますね!デカレプを玉入れのように投げ入れてあげるんですね!(^o^)陸場であげて、水に入ってから食べるんでしたか?確かに要領が悪いかもしれませんね…(^^;私は手渡ししたことがないので、痛くないのかなぁ、と思ってしまいます。でも、なんだか楽しそうですね。(^o^)
返信する
あーーん (ヨシジュン)
2009-04-22 18:03:07
デカちゃん大きなお口がとっても
可愛いです
こうやって美味しそうに食べてくれると
多少指を噛まれたとしても、嬉しいですよね
返信する
さすが! (kameco)
2009-04-22 21:18:58
こりゃ、すごい!さすが、デカちゃん!
大きく口を開けて、レプをほおばってますね~。
美味しいものが口にいっぱい~ちょっと嬉しいですもんね。
痛くないように噛むなんて、優しいデカちゃんらしいです。
安心して、私も玉入れできます(やる気まんまんの私
返信する
そのまま (Rn)
2009-04-22 23:30:51
愛亀の記事にしたいくらいです(苦笑)
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2009-04-23 10:25:37
今時期は気温が安定しないので、食欲が落ちる亀さんも多いようです。
てくちゃん、産卵前なのでしょうか?
無事、安産で産卵されますように~
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-04-23 10:27:31
待ちきれなくて、陸場に出て来てしまうんですよ。とにかく口にたくさん入れてもらおうと、必死で寄ってきます。
水の中に餌を落としても、手のほうに来てしまいます。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2009-04-23 10:29:27
ありがとうございます~
指はちょっと痛いけれど、
デカが食欲旺盛なのは嬉しいです。
でも。。。そろそろ指は食べられないということをわかってくれてもいいと思うんですが。。。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2009-04-23 10:32:00
是非是非、玉入れ、挑戦してみてくださいね。
蔵六が初級、デカが中級、亀吉が上級です
全クリアで、レプをお土産に!
返信する
Rnさん~ (tammy)
2009-04-23 10:34:22
亀吉は口は小さいし、もっと早いので、
写真を撮れないんですよね~
愛亀ちゃん、相変わらず、ご飯たべてますか?
亀吉、最近はご飯は嫌がるようになってしまいました。
返信する

コメントを投稿