クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵ブログになってしまう。。。

2012-08-26 | 産卵
8月24日の朝、デカが和室をホリホリしていました。
これは産むぞ~と待てっていると1時間ほどで産卵を終え、衣裳ケースに戻ってきました。

全部で9個、101gでした。

毎回同じ場所での産卵。
でも。。。だんだんとジュータンの掘りカスが増えている気が。
もうこのジュータン、穴が開きそうで、使うことは断念しています。
まあデカが安産になったのだから、何より、いいことではありますが~いつまでもつのか心配です。
亀の産卵のためにジュータンを買うなんてことは避けたいです-が。


久しぶりに銚子に出かけて入ったお店で見つけた大漁旗

こういうの欲しいな~

鴨川シーワールドで



ウミガメさん。

イカって(人間が食卓で)食べるときと、海の中を泳いでるとき、全然違いますよね。


シーワールドでもウミガメの繁殖を試みているようです。



卵がかえって子亀が生まれると、そのまま海へ入って行かれるようになっているそうです。
さすが海の前の水族館だけありますね。

最近大好きなETV2355 トビーです!(わかる人にはわかる。。。)


ところで最近の私の心配ごと。




こぶ、相変わらず姐さん達と一緒に寝て、起きて、ご飯を食べているのですが、
時々怪しいんです~行動が
デカに執拗に乗ろうとするこぶ。
なんとなく動きが怪しい。

まさか。。。♂?

いや、見れば♀。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
« 今年は当たり年? | トップ | だってしょうがないじゃない! »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-08-27 10:08:22
ありゃりゃ!なんとこんどはデカちゃんが…(+o+)おめでとうございます♪それにしても、すぐに産卵だ!と察してあげるtammyさん、そしてきちんと同じ場所で、1時間で産卵するデカちゃん♪うちのかめたにも見習ってほしいです。(^_^;)
ウミガメさん、かわいいですね♪孵ったら、そのまま海に行けるとは!さすがですね♪
こぶちゃん、怪しいですね…(+o+)
返信する
Unknown (野菜)
2012-08-27 18:43:07
綺麗な水槽の水で涼しげです(*´∀`*)
デカちゃん女も惚れる美女なのかめしれない(笑)

こぶちゃん謎生物(笑)!
返信する
Unknown (kameco)
2012-08-27 18:56:06
デカちゃん、産卵お疲れさま~。
鴨川シーワールド、子供の頃に何度も行きました。
残念ながら、ウミガメの記憶がなくって。
シャチのショーやマンボウは、覚えてるんですが。
おっ!トビー!最近、かめこと亀助の欠伸の動画を撮影しようと、追い掛け回してます(笑)。
こぶちゃん、ひょっとして♂?
かめこも、亀助に乗ろうとしてる時があるんですよね~(笑)。
返信する
大ウケ! (ぶんこ)
2012-08-28 11:24:26
まさに「産卵ブログ」ですね~~!!大ウケしちゃいました。めでたいじゃありませんか!!
亀吉ちゃんもデカちゃんもお疲れ様でした♡まさに「大漁」!!違う、「大量(の卵)」ですね♪
返信する
Unknown (ヨシジュン)
2012-08-28 20:13:06
デカちゃん産卵お疲れ様でした!
安産になって良かったですね^^
こぶちゃん!文章読みながら『ドキっ!!』と
しましたよ~
女の子・・・ですよね!?
まさか・・・今流行り(?)のオネエでは!?(失礼しました)

大漁旗・・・いいなぁ・・・
お高いのかしら。
返信する
たしかに。 (ろーたす)
2012-08-30 20:39:59
安産卵ブログですな。
デカちゃんも律儀にしっかり同じ場所なんですねぇ。そりゃじゅうたんも減るわ・・・ 万一使い物に(もちろんデカちゃんにとって)ならなくなって、似たものを買ったとしても気に入るかどうかもアヤシイし;

えっ、こぶちゃん、その行動は・・・
ええええ~ これで男子だったらどうしよう! (←どうもしないけどさ)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-08-30 22:55:19
毎度のトップありがとうございます。
おかげさまで今回も安産で済みました。
今までの苦労は何だったんだろうーというデカの落ち着きぶりにびっくりしつつ、
ありがたく思ってます。
きっとかめたちゃんも何かの拍子に、
ここだわ!というところをみつけてくれるかもしれません。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2012-08-30 23:00:07
デカは亀吉にも蔵六にも好かれているので、
きっと亀的にはモテ亀なんでしょうね。
でも、でも、、、
こぶ、そっち系だったら?
やはり隔離しないといけないのかな~
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2012-08-30 23:04:51
かめこちゃん、男の子なんじゃ?なんて言っていたら、我が家にもいました、怪しい亀が。
まあ、どっちでもいいのですけれどねー
でもできれば、早くはっきりして欲しいですよね。
鴨川は海の前だからそれだけで気持ちがいいですよね。マンボウ、いましたよー
シャチは赤ちゃんが生まれたそうです。
アクビ、頑張ってください!期待しちゃいます!!
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-08-30 23:09:03
産卵の時くらいはブログ更新しようーって思っていたら、産卵記事だらけですね。
他の時も更新しなくちゃー
大漁ならぬ大量産卵。
ますます大漁旗が欲しくなりますね。
ああ、これで本当に終わって欲しいです。
返信する

コメントを投稿