クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

浮遊

2015-05-16 | 亀たちの生活

夜な夜なフローリングを掘っている亀吉。

今朝はデカも食欲がなく、いよいよ二匹とも産卵のようです。

亀吉は昼間も何度も衣装ケースから出てきて、ホリホリ、ホリホリ。

衣装ケースに戻って寝て、お水を飲んで、

また出てきて、ホリホリ、ホリホリ、

繰り返しています。

 

珍しくデカと亀吉が向かい合わせで陸にいました。

パネルヒーターをつけているので、陸が暖かいのだと思います。

ちょっと首を振ったりもしていますが、一応休戦状態。

2亀がのんびりくつろいでいる姿を見るのが何より飼い主の喜び。

更にデカの前足が揃ってお辞儀ポーズで、後ろ足がだらんと開脚していると、

なんだか嬉しくて、ひとりニヤニヤしてしまいます。

もちろん、邪魔をしないように、息を潜め、ひたすら音を立てないようじっとして見つめます。

しばらく亀たちを眺めていると、

あれ?

亀吉なにか、おかしい。

前足がありませんよー

陸のないところで器用にバランスを取っている亀吉です。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-05-18 09:06:31
かめきちちゃん、イリュージョンしてるみたいで可愛いです(笑)
デカちゃんも両手をそろえて可愛いし!
だまし絵みたい(笑)
かめきちちゃんどうゆうカラクリなのかU+2728
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-05-18 12:16:00
亀吉産卵パワーでイリュージョンを見せてくれました(*^^*)
これでくつろいでいるのが不思議です。
2亀が静かに仲良くしてくれていると、とっても平和で嬉しいです。
返信する
遅くなりましたm(__)m (けろっぴ)
2015-05-24 21:43:00
デカちゃんと亀吉ちゃん、仲良く寛いでいたんですね。とってもかわいいです♪(^o^)
亀吉ちゃん、絶妙なバランスだったんですね。(^_^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-05-28 19:50:52
いつも褒めていただいてありがとうございますU+1F60A
亀ってバランス感覚もいいみたいですよね。
いつも器用にくつろいでいます。
返信する

コメントを投稿