クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

息は大丈夫?

2015-05-13 | 亀吉の生活

今日は何回か、部屋に出てきて床をホリホリしていました、亀吉。

衣装ケースを見ると、

首をダランと下げ、今日は鼻先を水に浸けて寝ています。

よくこの体勢で寝ているのですが、苦しくないのでしょうか。

何か意味があるのでしょうか。

 

鼻先を浸けている衣装ケースにはこぶとデカがいます。

自分以外の亀は嫌いなくせに、ひとりではいたくない亀吉。

起きたら飛び込んで、デカを追いかけて追い出すくせに。

乙女心?!は複雑ですね。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと水亀 (みや)
2015-05-14 23:51:46
なので水の中で寝るのは日常茶飯事ですが、一旦体を陸場に置いて頭だけ水につけて寝てると息出来るの?と心配しちゃいますよね(笑)
心細いからみんなの側にいたいのでしょうか?
寂しがりやさんほど空威張りするから、亀吉ちゃんもそうなのかな?
返信する
Unknown (けろっぴ)
2015-05-15 10:14:45
亀吉ちゃん、不思議な態勢ですね。(+o+)
他の亀さんは、嫌いなんですね。(^_^;)やっぱり寂しがり屋さんなのかな?(^o^)
安産卵だといいですね。(;_;)
返信する
かめ (野菜)
2015-05-15 10:27:27
なんでででしょうね(笑)
突然、眠くなるんですかね
眠いときに寝る!うらやましいカメ!
しかし、目覚めた時にむせないのかなぁ(笑)
返信する
あれれれ~ (ろーたす)
2015-05-15 21:37:14
こんな姿勢で寝ていたら、心配になっちゃいますね。かわいいけど(^w^)
ひとりでいたくない吉姐さん、寂しん坊の甘えん坊の食いしん坊。三拍子そろってます!
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-05-15 22:14:00
もともと水亀…はっ。。。そうでした。
確かに、水の中で寝ているのと変わらないのですね。
そう考えると苦しくはないだろうし、亀にとっても普通のことなのかな。
不安になるのは人間の感覚で亀を見ているからかもしれませんね。
亀吉、いばりん坊ですが、さみしん坊、
わかりやすくて面白いです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-05-15 22:15:48
度々こんな体制でいるので、きっと何か。。。意味があるのかな、と思っているのですが。毎日夜、暴れているので早く産卵しておちついてほしいです。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-05-15 22:19:09
眠い時にいつでも眠れるのは羨ましいですよね。
どうして鼻先だけ水につけるのか、ずっと謎です。
きっとこれからも謎のまま。
いつか亀吉と話せたら聞いてみたいです(*^_^*)
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2015-05-15 22:23:50
この姿を見ると毎度、
生きてる?
心配になってしまうのです。
水亀だからきっと大丈夫なのでしょうけれど、、、

「寂しん坊の甘えん坊の食いしん坊」
三拍子~
「美亀で賢亀で健亀」
だったら良かったのに( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿