クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

レイアウト変更~

2006-05-21 | 亀たちの生活
産卵の混乱でブログ上に書くのが遅くなってしまいましたが、、、
水換えのついでにレイアウトをちょっと変えてみました。
今までの状態だと♀2亀がバスキング中にどうしても場所を取り合いになってしまうので、(ちょっと譲り合えば済むことなんですが、亀達頑固なので)とりあえず二匹が別々のライトにしっかり当たれるようにしてみました。

そうそう、そうやって別々にね。

そしてやっぱり陸場が狭いようです。陸場を広くすると水面が狭くなるし、
シェルターは必要だし。。。
でも掃除は簡単にしたいし~
もう少し時間をもらって、悩んでみます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試行錯誤 (tom★)
2006-05-21 20:19:39
なぜ、ペットショップには小さいカメ用の飼育セットは売ってて、大きいカメ用の飼育セットは売ってないんでしょうか…

今は100円ショップがあるからいいけど、本来の使用方法じゃない使い方をするので考えながら買わないといけないから面倒なんですよねー



ブクマの件報告ありがとうございます・・・と、いうか実は私、tammyさんに何の断りもなく勝手にブクマしてましたごめんなさーい
返信する
大きいカメ (heyzoh)
2006-05-21 21:51:56
レイアウト変更されてたんですね

2枚目の写真、3匹仲良くって感じでいいですね

ウチも今日やりました。tammyさんチのパクリです

↑のtom★さんのコメント読んで思ったんですが、ほんと大きなカメ用の飼育セットってないんですよね~

(あったらあったで恐ろしく高価そうですが)

平蔵の水槽、平蔵にとっては広々してますが、亀吉ちゃんやデカちゃん位のカメにとっては、そうでもないことに気づいてびっくりです(平蔵の陸場用の煉瓦、甲長20cmの亀吉ちゃんがのるとはみ出ます

少しでもいい環境でってことを考えると、なかなか難しい問題ですね
返信する
いろいろ (Rn)
2006-05-22 01:37:22
仲良くが一番!

お三人さん、よかったね~♪



レイアウト考えるって楽しいような面倒なような。。

「こりゃダメだ」と失敗した時の対策が面倒です

そういえば、この間、愛亀のシェルター割ってしまって

買わなきゃいけなかったんだw

あまり気にしてないっぽかったんで、すっかり忘れてました。。。

明日、見てこよーっと。
返信する
それはやっぱり~ (tammy)
2006-05-22 13:06:00
tom★さん~

大きい亀用の飼育セット いいですね~

でも。。。お店のスペースをたくさんとるから、扱ってもらえないかもしれません

100円ショップで色々(亀用グッズとして使うことを)想像して買うのは楽しいのですが、ピッタリはまることってなかなかないですね。いいな~って思うと、もうなくなっちゃってたり。

また探しにいってきます~

BM、こちらこそありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
お恥ずかしいのですが~ (tammy)
2006-05-22 13:11:28
heyzohさん~

ブログにこの環境を載せるのはちょっと勇気がいりますオハズカシイ。。。

亀達には本当に申し訳ないと。

それにしてもこんなに大きくなっていたとは!レンガからこんなにはみ出てる~上から写真を撮って改めてびっくりしました

平蔵さんのレイアウトも参考にさせていただきます。
返信する
いいレイアウト~ (tammy)
2006-05-22 13:20:17
Rnさん~

今まで何回もレイアウトも飼育場所も変えてるんですが、なかなか これだ! っていうのはないですね。

うちにはいらなくなった衣装ケース、ガラス水槽がたくさんあります~ 

シェルターいいものありましたか?

私もしばらくホームセンター&100円ショップ通いが続きそうです
返信する

コメントを投稿