クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

果敢にトライ

2015-12-19 | 蔵六の生活
今日も可愛く、ちょっと控えめに見える蔵六くん。

黒いお目目に騙されちゃいけません。

昨日、衣装ケースから出したのをうっかり忘れてしまい、
5分ほど放置。
はっ、と思い出して慌てて姉さん達の衣装ケースを覗くと、
案の定蔵六がいました。
がーん。。。

しっかりメスにくっ付いちゃってます。
こうなるとどうすることもできず。
デカ、ごめんね、、、と顔を見ると、
あれ??亀吉!!亀吉??
慌てて蔵六の頭、手足を確認!!しました。
食べられていなくて良かった!!

蔵六、果敢に亀吉にアタックしたようです。
無事だったから良かったけれど、
全く、怖いもの知らずなんだから。

しばらくすると亀吉が暴れだし、
無理やり引き離して保護。
蔵六くん、可愛いけれどやっぱり男の子。
油断禁物です。
本人は満足気。
味をしめてまたメス達を襲わないように、
しっかり監視しないと。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 食いしん坊 | トップ | クリスマスプレゼント »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (野菜)
2015-12-20 12:30:21
可愛いですね!蔵六ちゃん(笑)
小さいしおめめクリクリ\(^o^)/
うちも蔵六ちゃんみたいなのが一匹欲しくなります
蔵六ちゃんひっくり返ってますね(笑)
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-12-20 17:26:23
いつでもゆうパックで送りますよー
見た目よりワガママ、
我が道をいきます。
メスを追いかけ続けます。
でもやっぱり可愛いです。
こう見えて、おじいちゃんなんですよ。
返信する
なんてラヴリー( *´艸`) (ろーたす)
2015-12-23 19:58:03
・・・て、ハッ、またしてもジゴロの魅力にだまされるとこだった。そう、おじいちゃんなのにこのかわいらしさ。卑怯ですね(*^-^*)

吉姐さんが相手だと手足頭があるかどうかをまず心配しなくてはならない! 命がけの恋だわぁ~(;´∀`)
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2015-12-23 22:38:17
年齢的にはもう老年期のはずなのに、
メスに対する執着心は呆れるほど。
あ、これがろーたすさんをも騙してしまう、
魅力の源ですね、きっと。
まさか、とは思うものの、
蔵六が食べられる夢を何度か見ているので、
本当に、本当に気をつけます^_^;
返信する
あわわ…(ToT) (けろっぴ)
2015-12-24 10:24:39
蔵六ちゃんったら、こんなにかわいいのに、やっぱり?トライしちゃうんですね!(;O;)
まず手足頭を確認されるとは!(+o+)
仕事で行く先のおじいさんに、ちょっと似たタイプ?の方がいます。(^_^;)
実家の母が、一応火曜日に退院しました。まだまだ本調子ではないので、心配ですが…(ToT)かめたは、喜んでいる感じです。(^o^)
返信する
ありゃ~。。。 (ぶんこ)
2015-12-24 10:27:44
蔵六ちゃんったら。。油断も隙もありませんね~。食べられなくてホント良かった(笑)

おじいちゃんなの?蔵六ちゃん?石川のオバサンもダマされたわ~!!いったいおいくつ?実家ヒロシ(推定30歳)を見慣れてると、蔵六ちゃんはまだまだ若々しく見えるんですが。

何年か前の秋、まだウチのちいこ♀とコチ♂が外ハウスで同居していた頃の事、夕方帰宅すると2匹くっついたまま、水中でぐったりしてるのを発見!目の前真っ暗になった事があります。
日没と供に水温が下がって動けなくなったみたいで。
あわててお湯にどぼんと放り込んで(パニくってたもんで扱いが雑。。)気を取り戻した所を無理矢理離して。。

もう冬眠させなきゃ、と思ってた頃で、体温も低くなってるだろうからと油断してました。ホントあの時はしばらく震えが止まりませんでした。。

年齢も季節も体温も相手の食欲も(笑)、ちっとも関係無いってことですね。。恐るべし。。。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-12-24 17:32:18
お母様、退院おめでとうございます。
かめたちゃんも待ちに待っていたのでしょうね。
家に帰ると、ついあれもこれもと気になって動いてしまいがちですから、お大事にしてください。
早く本調子に戻られますように。

え?!
蔵六に似たタイプのおじいさんがいらっしゃるのですか?
目が黒くて丸くて、愛嬌があって、
でもいつも女の子を追いかけて、嫌われているおじいさん??
けろっぴさん、くれぐれも騙されないようにしてくださいね。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-12-25 08:09:37
ぶんこさんはたくさん面白い亀話を持ってらっしゃいますよね(*^^*)
ちいこ、コチイコちゃん話、
いや、もちろん命懸けのお話ですが、大笑いでしたよ。蔵六も真っ青、ですね。

「年齢も季節も体温も相手の食欲も(笑)、ちっとも関係無いってことですね。。」
深い。。。深すぎる亀♂道( ^ω^ )

そして「ヒロシくん」でまた爆笑!!
ヒロシくんの登場、待ってました!!
(なぜか登場の度に笑ってしまう、ヒロシくん)
蔵六、我が家に来る前に10年以上、我が家で20年近く飼われているので、ヒロシくんと一緒かそれ以上なんですよ。身体が小さいから若く見えますが、かなり年配なんです。
でも見えませんよねーはぁ~羨ましい。
最近、初対面のひとにばっちり年齢をあてられてしまいます。気を使って若く言っていてあてられていたらどうしよう。。。
返信する

コメントを投稿