クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

食いしん坊

2015-12-01 | 亀吉の生活
亀吉はとても食いしん坊。
飼い主のことは大好きなのに
(たぶん。。。)
いつもごはんをくれる飼い主の指は
どうしてもごはんに見えてしまいます。

私の 指 を見る真剣&うっとりした眼差し

どうやって、指は食べられないということを
教えたら良いのでしょうか。。。

そんな強気な亀吉に対抗するべく、
チンアナゴ人形?を指にさして、
亀吉に差し出すと、
意外なことに後ずさり、遠くから眺めるばかり。

これからはチンアナゴに指を守ってもらいます。

*********お出かけ*******
久しぶりに上野動物園へ。
色々新しくなっていてびっくりしました。
サイって人にい慣れるんですね、それもびっくり。


お昼にパンダ弁当を食べました。
和歌山のアドベンチャーワールドに行くのが今の小さな夢です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いざ、KDS! 2015 | トップ | 果敢にトライ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり。。。 (ぶんこ)
2015-12-03 10:25:37
tammyさんの指をうっとり見つめる亀吉ちゃんの可愛さにうっとりのワタシ。
ウチのちいこはこんな表情してくれた事ないですもん。常に飼い主に怯える目。。。

チンアナゴ作戦を真似て、エビの指人形でちいこに迫ってみようかな。。(そしてますます嫌われる。。。)

先日はありがとうございました!楽しかったですね~~~~
ワタシも色々な亀飼育の技、勉強になりました!!
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-12-03 11:07:42
怯える顔っていうのもまた、可愛かったりしますよね(喜んでまた嫌われる。。。)
我が家の亀達は 獰猛 らしい、と改めて悟りました。何がいけなかったのか、来年までにじっくり考えてみたいと思います。
救世主チンアナゴくん、頑張ってくれそうです( ^ω^ )
ぶんこさんのお家の亀タワー、
来年は見せてくださいね。
返信する
同じく (みや)
2015-12-03 19:51:00
我が家のくんちゃんも、私の指が大好きで、
指=餌がインプットされてるみたあです。
ご飯を投げ入れると、浮いてる餌より私の指ばかり見てパタパタしています。
指でつまんで餌をやった時は指までガブリとやられて流血した事もあります。
魔法の美味しい指に見えるようですね。
美味しい指よりスマートでしなやかなダイヤの指輪が光る指に憧れますわね(笑)
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-12-04 10:35:35
よかった。。。くんちゃんも!!
指を食べようとする亀、
我が家だけじゃなかった。。。
本気噛みなので、痛いんですよね。
飼い主の方が玉入れのごとく、
亀吉の口にご飯を放り込んでいます。
それでもちゃんとご飯を欲しがって、
美味しく食べてくれれば、まあ良しとしましょう(*^^*)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2015-12-04 21:22:26
さすがの亀吉ちゃんも、チンアナゴ人形には弱いんですね!(;O;)
うちのかめたは、小さい頃、なぜかシャープの先に付いているキョロちゃんを、とても怖がって、やはり後ずさり&首を引っ込めていました。(^_^;)
上野動物園に行かれたんですね♪いいなぁ!パンダ弁当!すごくかわいいですね♪(*^o^*)
返信する
思うに。 (ろーたす)
2015-12-06 21:50:35
その「指」からいつも美味しいものをもらっているので、「指」と「ご飯」の境目はあいまい(いや、むしろどうでもいい)なのか!?
とりあえず良いボディガード、もとい、フィンガーガードチンアナゴ氏が見つかってよかったですね(笑)

パンダ弁当、ちょっと地味な色合いなのに、白飯と黒豆のコントラストが最強ですね。かわいいし、おいしそう!(*^-^*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-12-07 13:22:12
いつも強気の亀吉にも苦手なものがあるのが、可笑しかったです。
上野動物園も、他の動物園のように展示の仕方に工夫を凝らして、徐々に新しくしているようです。
いつか、パンダ弁当、食べにいらしてください。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2015-12-08 08:18:53
指はご飯の一部
と思っているのでしょう、きっと。
これが普通だと思い思っていたのに、
皆亀さん
甘噛みしかしない、
間違えて噛んじゃって、しまった!という顔をする
噛まない、、、等
我が家がおかしいようだと気がついてしまいました。
パンダ弁当、ペラペラで地味ですが、
これが結構美味しかったので、来年KDSのお供に是非(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2015-12-21 13:18:54
この亀吉さんの顔、傑作ですね。これはカメめくりに良いのでは?

指をガードできるものが見つかって良かったですね。
返信する
虫とり姉さんさん~ (tammy)
2015-12-22 18:49:53
最近かめめくり、応募できていないのですがー
こんな物を怖がるなんて予想していなかったので、なんだか拍子抜けです。
ただこれを指にはめると、餌がつまめないのです~_~;
返信する

コメントを投稿