クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

雨続き

2016-09-24 | デカの生活
青空が恋しくなってきました。
洗濯物が乾かないし、ちょっと気分もどんより~してしまいますね。

産卵モードのデカ。
あちこちうろうろしています。
いつも亀吉の陰に隠れているイメージのデカも、
産卵行動中は活動的で、ちょっとフレンドリーになるので、
にぎやかうるさいですが、嬉しい飼い主。

いつもなら手を出すと ダダダダッ~~と走って逃げるのに、
首をかしげて佇んで、ためらいがちに乗り越えていきます。
そんなちょっとしたことも嬉しい飼い主。

早いところ産んで欲しいけれど、
フレンドリーさはそのまま、ずっと続けて欲しい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 9月も後半 | トップ | ニュース 原則飼育禁止 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2016-09-24 21:08:35
ぐふふー
仲良く並んでこちらを見てる!
可愛いです\(^o^)/
返信する
がんばれデカちゃん (ろーたす)
2016-09-25 23:23:54
早めに、無事にポンっと産んでくれるといいですね。
そして、産んだ後もフレンドリーさはそのままで(笑)
いやぁ~、そんなデカちゃん、可愛くて悶絶しそうです(*^-^*)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-09-26 08:45:22
デカちゃん、産卵モードなかなんですね。(+o+)「首をかしげて佇んで、ためらいがちに手を乗り越えていく」んですね♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)うちの故あおたは、首をかしげたのですが、かめたは、かしげないので、ちょっと物足りない?です。(^_^;)
早く産んでくれるといいですね。(+o+)
亀吉ちゃんと並んだ2ショットも、とってもかわいいです♪(*^o^*)
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2016-09-28 08:27:56
そうなんです、
可愛いです(*^^*)
並んでいるだけなんですが!
返信する
ろーたすさん〜 (tammy)
2016-09-28 17:22:04
おかげさまで無事産みました。
これで今年は産み納めになるとよいのですが。
デカは相変わらず、私に寄ってきてくれますが、目が違う。。。
飯飯怪獣と化しています。
可愛いといえば可愛いし、
恐ろしいといえば恐ろしい(^^;;
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-09-28 17:24:25
首を傾げるのはそういえば我が家でもデカだけです。亀吉はいつも正面から見つめてくるし、こぶも蔵六もしないですねー
人間と同じ、癖のようなものでしょうか。
返信する

コメントを投稿