クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

相変わらず

2015-06-25 | 亀たちの生活
相変わらず毎夜ホリホリの亀吉。
食欲があるのと、あまりにホリホリ期間が長いのと、
卵がなさそうなのと、
もろもろ考え合わせると、
擬妊娠ならぬ擬産卵かな、と。

ほとんど陸場で熟睡、出てきてホリホリ、の繰り返し。

手を出すとしがみついてきて、痛い!重い!
持ち上げてふーふーするまでベタベタと。
本当に亀かな?亀吉は。

デカも相変わらず、
食欲にムラがあり、好き嫌いをしています。
産卵ぽくはないのですが。

こぶも相変わらず、
ごはんを食べず。
体重はほとんど変わらないのですが、
保温してみようか迷い中です。

この三匹、相変わらず、
折角の衣装ケース、陸場スペースを使わず、
ひと所に集中して熟睡中。
一番下がこぶ、その上にデカ、スロープの上に亀吉。



亀吉とデカが水中で一緒だと、ケンカになって必ずデカが追い出されるのに、
こぶは亀吉とでもデカとでも、平和に共存しているのが不思議。
時々威嚇していることもありますが、それだけ。

蔵六くんも、相変わらず。


新入り亀さんを見せると、喜んで?!頭突き!
後ろに回りこみます。
誰でもいいのかな?
作りモノの亀さんには昔は反応しなかったのに。
少し気の毒な気がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大きくなった | トップ | 晴れ間に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2015-06-26 11:27:03
ぐふふ(笑)
あいかわらずで
大きな水槽3個も
カメ達往き来ができるようにしてあるのスゴいです。
水槽洗ったり水かえ大変そうだなぁと思いながら、カメ達にとってはなかなかいい環境ですよね
しかし、3匹かたまって(笑)うちもクサガメ同志だと水場で喧嘩になるんです!
なんででしょうね!自然界なんかは仲良く甲羅干ししてるのに…
うちも、タミーさんちみたいに大きい水槽にしたいけど狭くて場所がないです( ´△`)
カメ達ごめんよ( ´△`)うちのカメ達とタミーさんちのカメ達を対面させたらどうなるんだろ(笑)
面白そう。妄想癖。

ぞうろくちゃんもあいかわらずで
小亀みたいだぁ、ぞうろくさん!
ぞうろくさーん\(^o^)/
返信する
野菜さん~ (tammy)
2015-06-27 20:52:06
いやいや~ひとつひとつは小さいんですよー
これ以上になると私が持てないのでこれが限界です。
その代わり家の中は自由に歩いていいから、と言っていますが、
本当は水場が広いほうがいいのでしょうね。
うちの亀たち案外、人、亀見知りなので
野菜さん家の亀さんたちと会ったら固まってしまうかも。
蔵六だけは目移りして大喜びしそうですけどね。
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2015-07-02 10:27:00
亀吉ちゃんとデカちゃんとこぶちゃん、3匹一緒に寝ているんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)蔵六ちゃんも、相変わらずで、かわいいです♪(*^o^*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-07-05 01:08:26
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(*^^*)メスたちは1匹ずつ衣装ケースにいることが少なく、三匹はお互い牽制しつつ、寄り添う、ちょっとおかしな関係です。
返信する

コメントを投稿