クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

変わらぬ日々

2013-06-27 | 蔵六の生活
我が家唯一の男の子、蔵六くん、
飼い主を見かけると出たい出たいと大暴れ。

衣装ケースから出すと、飼い主の手の上で固まる。

他人行儀。
もういい加減慣れてくれてもいいんじゃない?

首の黄色縦縞模様が最近目立つようになりました。


手の匂いをじーっと嗅ぐ。
私は亀じゃないのよー


床に下ろせば足によってくる。
でも緊張が見て取れ、手を出せば逃げる。


そしてやっぱり、亀吉に果敢に挑んで行く。
亀吉に首を振られてビビりながらも引き下がらない。

勇敢なのか、ビビリィなのか、
私が好きなのか、嫌いなのかさっぱりわからない蔵六。

姉さんが好きなのはよーくわかります。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンだ~♡ (ぶんこ)
2013-06-27 19:59:13
相変わらず男前の蔵六ちゃん。男子は独特の愛らしさがありますよね~。

ワタシの実家のクロクサのヒロシは座敷亀の時はワタシの後をタタタターとついて来るんです。でも甘えるでも、ごはんをねだるでも無く、体を浮かせて攻撃態勢、からの首パンチ。母はそれを「遊び」と笑いますが、構ってやらないと噛み付くので、ヒロシの相手も大変です。

ウチのコチ、ココの男子2匹はとにかくいつも腹ペコなのでおねだり上手。イシガメのコチは満腹になるとさっさと行っちゃいますが、クサのココはしばらくワタシと遊んでくれます。我が家では一番人懐っこいかも。

個性豊かな亀達、物言わぬ彼らだけど、見てて飽きませんね~~
返信する
他人行儀? (ろーたす)
2013-06-27 22:14:30
いや。
他人は手の匂いを嗅いだり後をついて来たりしないと思う(一部特殊な例外を除く)♪
女子チームに対する情熱はいじらしいほどですが、そう思わせるのもジゴロの手口よね、きっと。

前記事、デカちゃん安産卵おめでとうございます。大きな卵、驚きました(*^_^*)
返信する
イケメン! (みや)
2013-06-27 23:34:30
蔵六ちゃんはイケメンですね!
黒い瞳がたまらんです!
やっばり女性が好きなのね(*^^*
tammy様の手や足をクンクンするなんて(笑)
吉姐さん好きなのに、つれなくされて可哀想(笑)
頑張れ蔵六ちゃん!君は男の子だべ!
返信する
素敵 (くぅ)
2013-06-28 08:33:04
やっぱりクロクサいいな~蔵さんは特に男前ですよね(*´艸`)*
ジゴロ~♪
行動が我が家のトトと同じで笑っちゃいます
トトはまだ黒化する気配もないですが最近、首の黄色がやたら目立ちます…
蔵さんは黒化しているのに模様が戻る事もあるんですね
不思議です~

ここ1年半程 水替えはだんながしてくれてるから 今ではだんなの後もカタカタついていきます(^_^;) ちょっと寂しい…

頑張れ蔵さん 姐さん達はともかく tammyさんはじめ 読者の皆さんからの人気は相当よ(*´艸`)*

デカちゃん産卵お疲れ様です(*^o^*)
良かったです~
デカちゃんと吉姐さんのやりとりも 可笑しくて可笑しくて
(≧∇≦)
亀って ほんと面白いですね
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-06-29 22:02:10
蔵六ちゃん、tammyさんの手の上で固まるんですね♪(^o^)手の匂いをかぐ真剣なお顔が、とってもかわいいです♪(*^o^*)うちのかめたも、よくクンクンしてます。(^o^)
亀吉ちゃんに首を振られても引き下がらないとは!(◎o◎)
最近、天気のいい日は、なるべくかめたを庭散歩に連れ出すのですが、楽しいようで、家の中に戻すとき、イヤイヤと暴れます。(^_^;)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-07-02 17:58:20
うわー一緒だぁー
蔵六も女子に対して首パンチします。
それを無視していると噛む。。。
遊びじゃなくてヒロシくん、必死の求愛とみました!
求愛なのに噛むなんて変ですよねえ~
コチ、ココちゃん、
男の子でもご飯ネダリをするんですね。
蔵六は全然、ご飯に執着がなくて。

同じ亀でもオスでも、
違うものですね。
ほんと、亀って面白い!
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-07-02 18:05:10
この来ては引く感じ、
他人行儀ではなくジゴロの手の内。。。
まだまだ理解できない亀の行動、特に蔵六!
結局飼い主は彼の策にはまってるってことですね。
恐るべし、ジゴロ。。。
返信する
みやさん~ (tammy)
2013-07-02 18:26:12
あー、みやさんもジゴロの手に。。。
皆さん可愛いと言ってくださるのですが、
メスたちには嫌われてるんですよ。
その理由は。。。
しつこい、頭突きしたり、噛んだりする
いくら好きでもそれはダメですよねえ。
でも皆さん応援してくださるので、
蔵六諦めずに頑張ってます!
返信する
くぅさん~ (tammy)
2013-07-02 19:29:59
トトちゃんもクロクサくんになるんですよねー
行動はもうクロクサくんだけどーーー(^○^)
本当に、メスとは全然違う姿の不思議。
行動も違いますしね。面白いです。
でも全然求愛行動に見えないんですけど。。。
亀の世界では肉食系がいいんでしょうか。
(でもうちのメスは草食系がいいみたいです)
ま、いくらアタックしても気持ちは通じてないけれど、皆さんから可愛いと言っていただける蔵六、
あなたは幸せ者よ~*\(^o^)/*
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-07-02 19:36:01
亀って目よりも鼻がいいみたいですね。
メスたちもなんでもクンクン嗅ぎます。
かめたちゃん、お散歩が好きなんて、いいですね。
お庭が居心地がいいんでしょうか。
我が家の亀たちは外に出たがらなくて。
せっかくの太陽、浴びて欲しいんですけどね!
返信する

コメントを投稿