クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

もうひとつ

2015-02-18 | 産卵

衣装ケースの中でもうひとつ産みました。

たまたま産んだ瞬間傍にいたら、

私の顔を見るなり産卵をやめてご飯をねだりに出てきてしまった亀吉。

卵を拾う手を齧られそうになりました。

しばらく衣装ケースに近づかないようにしないと。

まだホリホリしています。

上 16日の卵

下 今日の卵



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい! (みや)
2015-02-20 20:16:18
吉姐さん大きいの産みましたね。
いつか、くんちゃんも、産むんだよね。
もうそう遠くない気がして、吉姐さんのお産の様子拝見してドキドキしてました。
あ~、どうしよう(汗)
自分が産むみたいに心配してるアホな飼い主です(苦笑)
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-02-21 01:43:08
卵、きっと最初は
「本当にこの大きさの卵が出てきたの?
甲羅の中に入っていたの?」
と考えてしまうと思いますよ。
何度見ても不思議ですもん!
結局何もできず、
一緒にウロウロオロオロしています。
この春、でしょうか。くんちゃんの卵デビュー。。。
返信する
少しご無沙汰しています。(^_^;) (けろっぴ)
2015-02-21 22:33:30
亀吉ちゃん、産卵お疲れさまでした。
tammyさんのお顔を見て、産卵をやめてご飯をねだるとは!(;O;)さすが?亀吉ちゃんですね♪(*^o^*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2015-02-22 20:19:32
やっと二個産んだのですが、
きっとまだお腹に残っているのだと思います。
それでもモリモリ食べています、亀吉。
食べてまた卵を作って。。。
早くスッキリして欲しいです。
返信する
お疲れさまです。。 (ぶんこ)
2015-02-23 11:19:26
亀吉ちゃん、一歩一歩ですね。
「卵一個分の空いたスペースは食べて埋める!」

何だか「今日はちょっと運動したからその分おやつを食べて良し!」って言った昨日のワタシの様。。。。。笑(いや、笑ってる場合でない!反省。。)

まだホリホリなのね。頑張れ!亀吉ちゃん!!


返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-02-25 17:31:41
ぶんこさんがいつも亀吉を弁護?!してくださるので、
亀吉ちょっといい気になってるかもしれませんよ。
そして私も。。。
そうなんですよね~なんて、うんうん首だけ動かしながら
水換え後のエネルギー補給にチョコレートをパクパク。
消費カロリーより摂取カロリーが多いんだから、
そりゃーお腹に付きますよね、脂肪。
卵も生まないのに、いかんです^^;
返信する
お疲れ様です (ろーたす)
2015-02-25 22:15:02
その後はまだ産んでいないのですね。
産卵直後でも、tammyさんの顔を見るなりご飯のおねだりとは、さすがの吉姐さんです。なんだかホッとします(^^)
そして、デカちゃんもそろそろなのかな?
みんな安産卵して美味いご飯を食べようぜ!
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2015-02-26 09:14:54
またまた、ろーたすさんまで、亀吉に甘いですよー(*^^*)
その後、すっかり食べるだけ亀に戻り、卵は忘れてしまったようです。
春までにはまた産卵するんだろうな、と思うものの、できれば春になってからのんびり頼みます~とお願いしてみたりして。
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2015-02-28 12:11:05
早くタマゴが全部出て、すっきりしますように。冬くらいはタマゴを気にせず暮らしたいですよね。排卵をおさえるエサとかあったら良いのに。
返信する
虫とり姉さんさん~ (tammy)
2015-02-28 12:43:32
ご飯を減らす、が一番いい産卵抑制方法かなと思うのですが、
なかなか、、、
今年は頑張って減らしているつもりなんですけれど^^;
冬も産卵することが亀たちにも負担なのかなと思うと、
冬眠も考えなくちゃと思ったりします。
返信する

コメントを投稿