クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

頂き物亀グッズ

2013-08-19 | 亀グッズ
亀グッズいただきました。

亀友さんから
夏に便利なタオルハンカチ。
普通のハンカチはアイロンいるし、本当これ便利ですよね。
しかも可愛い亀柄。
ちょっと可愛くてもハンカチならいいでしょ?

ありがとうございます。


ウミガメ卵から孵る のフィギュア

同じもの、同じようなものはいくつか頂いたのですが、
材質とか顔とか、ヒレの長さとか、ビミョーに違うんですよね。
これ、本当にかわいいです。全部並べて砂浜から出てきた亀風に飾ってみようかな。
これは亀関係ない人からいただいたのですが、
大人じゃない亀って珍しいでしょう?といわれて無言。。。になった私です。


大好きな浅草、亀十のどら焼き。
皮がパンケーキみたいで本当に美味しいです。

2匹目の蝶が羽化しました。
床に蛹が落ちていたのでダメかと思ったのですが、無事蝶になりました。

もうひとつの蛹はダメそうです、残念。

産卵行動中、亀吉。

ほとんど陸場にいます。時々ホリホリ。
夜暗くなると、部屋中を掘っていて、毎朝どこかが濡れていたり、破壊されていたり。
でも私が起きた時にはもう衣装ケースでご飯待ち準備万端。
さすがの吉姐さん。

相変わらず、自分で食べずに私から餌をもらおうとするこぶ。

当然のようにやってくるのが笑えます。

こういうところが、他の亀たちとはちょっと違うんですよね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 飼育メモ8/17 | トップ | 本気っぽい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2013-08-21 22:01:03
うわぁ!タオルハンカチもフィギュアも、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
亀吉ちゃん、産卵行動中なんですね!(;O;)tammyさんが起きられるときには、準備万端で待っているとは!(^o^)
こぶちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-08-23 14:32:31
いつもありがとうございます。
可愛い亀グッズは見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
朝は我が家の亀たちはいつご飯か、いつご飯かと待ち構えています。
飼い主のご飯より亀のご飯が先になります。
返信する

コメントを投稿