クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

シェルターその後

2007-10-16 | ハンドメイド
私の愛情こもった、手作りシェルター・・・

亀吉姐さん、
一時期産卵で齧らなくなっていたものの、産卵後にまた齧りが復活。
毎日毎日齧ってくれて



こんなおかしな形になりました。
そしてついに

細くなった部分が割れてしまいました。

3個めのシェルターは齧り跡があるものの、無事です。
やはり焼き時間が長いほうが固くできるようです。
最初に作った物は焼きも足りなかったし、厚みも足りなかったのかな。

というわけで、諦めずに4個目を作製、乾燥中です。
最初は色々飾っていましたが、今回はそんな気力無し~で花マークだらけです。
花マークの部分は厚みがあって齧らないようなので。

今は以前に使っていたものを補修して使ってもらっていますが、毎日小さくなっていきます。


もう体が完全に隠れなくなってしまいました。(写真はデカです)

吉姐さん、何かイライラすることでもあるんでしょうか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クリルE -4 | トップ | ついつい »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (ミント)
2007-10-16 17:19:11
吉姐さん、噛む力がすごいんですね噛まれたら痛そうです。
シェルター齧りは、吉姐さんのストレス解消方なのでしょうかね?
デカちゃんと喧嘩しない分良いのかもしれませんが、
tammyさんは作り直しが大変そうですね。
うちでは、カメロンが水温計に齧りつくくらいです。
返信する
シェルターがこんなに!? (taka)
2007-10-16 17:31:31
吉姐さんの噛む力、すごい!またのシェルター作り、頑張って下さい。
返信する
ミントさん~ (tammy)
2007-10-16 22:54:01
亀吉は嘴も鋭くて、噛む力も強く、
噛まれるとさすがに血は出ませんが、赤く跡が残ります。
確かに、デカちゃんにこんな風に噛みつかれたらたまったものではありませんが、シェルターを噛むものだと勘違いしているのが困りものです。

>うちでは、カメロンが水温計に齧りつくくらいです。
まだカメロンちゃんくらいなら大丈夫だと思いますが、
うちの亀吉は温度計を噛んで割った事があります。
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-16 22:54:42
本当に強いです。
何もこんなものを齧らなくてもよさそうなんですが。
きっと楽しいんでしょうね。
返信する
すごいですね! (turtle)
2007-10-17 00:17:19
いつの間にか、こんなことになってしまったのですね
ここまで来ると、「お見事!」と言いたくもなりますが、
シェルターを作り直すのは、大変ですねー
齧るだけで、飲み込んじゃったりはしませんかー?
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-17 07:26:14
なかなか芸術的だわ~と
飼い主バカで思っていますが。。。
最初の頃は齧るだけで食べていなかったと思うのですが、最近うん●の中に砂状のものが混ざる様になってきて、どうやら食べているようです。毎日水の中に齧った跡のシェルターかすが落ちているのですが。
早めに固いものを作りなおして齧らないようにしないと!です。
今度齧ったら、また100均のプラスティックに戻すしかありませんね~
返信する
とうとう・・・ (heyzoh)
2007-10-20 20:37:30
こんな姿になってしまったんですね~
新作を作成中とのこと。
楽しみです~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-22 23:38:09
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい~
こんなになってしまいました
今度こそ、丈夫で、齧られないモノをと、
頑張って作りましたが、どうなることやら~です。
返信する

コメントを投稿