クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

夏仕様

2014-05-26 | 亀たちの生活
カメ達の衣装ケースを部屋の奥から窓辺に移動しました。
我が家は日当たりが悪く、紫外線ライトは一年中付けっ放しですが、少しでも日に当たったり風に吹かれたりして欲しいと思って。
以前はレースのカーテンを短くして、カメ達に少しでも多くの日をと思っていましたが、
我が家は一階で、道に面しているので、
ベランダの外から家の中を覗き込んだりする子供達がカメ達を見つけて石を投げつけてくるという事件があってから、
それすらできなくなり、本当にカメ達には申し訳ないのですが、安全最優先でライトに頼る家亀になってもらっています。
昔はベランダで夏の間過ごしてもらったりしていたのですが、今思えばよく無事でいてくれました。
猫はたくさん通って行くし、人も時々ベランダに入ってきたり、ボールなどはしょっちゅう。
中庭池付き住宅が欲しいなあーとしみじみ思う今日この頃です。

ダントツはまだつけているので、カメ達陸場にいることが増えました。
一番暖かい場所を取り合う二亀。亀吉 AND デカ



もう少しすると今度は暑さ対策に頭を悩ませるのでしょうね。

亀を連れて仕事に行かれたらいいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
« ポロっと | トップ | バリバリ ボリボリ »