クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

妥協

2013-03-23 | 産卵
19日の朝、

身を乗り出してご飯をねだるデカ

和室を覗いてみると、
やはりジュータンの掘りカス?と卵が落ちていました。

結局妥協してくれたみたいです。
でも卵は4個 65gー残りがあるかな?と思っていましたら、
今朝また食べなくなりウロウロし始めました。


亀吉は食欲があったりなかったり。

こぶはこれに反して毎晩かなりの量のレプ(ふやかしたものを飼い主がまとめて口元まで運んだもの)を食べています。さて、この子はいつ、自分で食べることを思い出すのでしょうか。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おおらかで神経質 | トップ | 春の嵐 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2013-03-25 22:12:03
身を乗り出してご飯をねだるデカちゃん、かわいいです♪(^o^)
妥協してくれて、よかったですね。(^_^;)
まだお腹にタマゴがあるのでしょうか…(+o+)
こぶちゃん、すっかり甘えん坊さんになっちゃったんですね♪かわいいなぁ♪でも、tammyさんは、大変ですよね…(+o+)
一昨日、1年ぶりに旭山動物園に行ってきました♪(^o^)ペンギンの散歩が主な目的だったのですが、爬虫類・両生類館にも行きました♪クサガメさん2匹が、仲良く並んで冬眠しているところを見ることができました。(^o^)とってもかわいかったです♪(*^o^*)
返信する
まずは第一弾 (ろーたす)
2013-03-26 21:18:53
安産卵おめでとう(*^_^*)
身を乗り出す姿にやっぱり迫力がある(^^)

やはり和室に戻ってきたんですね。妥協とは言え(笑)
でも、ちょっとホッとしました。たぶん次もこの場所で産むんだろうなって。
がんばれデカちゃん、tammyさん♪
返信する
Unknown (野菜)
2013-03-27 13:26:36

身を乗り出して
甲羅がじゃまそうですね(*´∀`*)

こぶちゃんタミーさんからもらって食べるご飯が特別うまいとゆう事を知っているのかな(*´∀`*)
返信する
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン(* ̄0 ̄)θ~♪♪♪ (アラフィフ行かず後家)
2013-03-27 22:56:25
きっとー! あなたは戻って来るだろうー!
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
きっとー! 第二弾も和室で産むだろうー!

というワケで、デカちゃん安産卵おめでとうございますー♪
元の鞘へ収まって良かったですね。会長も安堵なさったことでしょう(^ω^)

手渡しごはんの味、いったん覚えちゃったら止められなくなるようですね。うちもですけど(≧ω≦;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-03-29 23:54:39
いつもコメントありがとうございます。
旭山動物園、私が行った時には爬虫類館が工事中で(~_~;)
亀さんたくさんいましたか?いいなあ~
デカ、結局今回はひとまず産卵終わりのようです。
次がいつくるのか、ドキドキしますね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-03-29 23:58:42
本当にほっとしました。
結局ここしかないわね、と思ってくれたようで、
次回もそう思ってくれることを祈っています。
こちらは桜満開です。
スギッチ、元気ですか?
今年は花粉症用眼鏡買っちゃいました。
ああ、春の秋田はとおいーーー
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-03-30 00:02:51
今日も当然のように夜ご飯をねだりにきたこぶ。
納得がいかないのは、上手く口に入らないと、
ムッとして指に噛み付いてくるところです。
まるで私の入れ方が悪いみたいに。。。
なぜか指とずれて口を開けるんですよね。
亀って不思議です。
返信する
アラフィフさん~ (tammy)
2013-03-30 00:12:57
秀樹感激!そうきますか~うーん。。。
次回までにふるった返コメ考えておきますm(_ _)m

我が家の他の亀も手渡しなんですが、
他の亀が食べる時には全く食べてくれないんですよ。
指なんて、餌なんて興味なしーの顔をしておいて、
夜にこっそり出てくる。
二重亀格なのか、一人でないと食べたくないのかー
面白いんですけど、ひじょうに面倒な亀です。
でも、来ないと心配で呼んじゃうんですけどね^_^;
返信する

コメントを投稿