クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

間に合うか

2012-08-04 | デカの生活
みなさん同様寝不足です。

4-5日前からぴったりご飯を食べなくなったデカ。

産卵ですね。
朝になると、突然衣裳ケースから飛び出してきて、ベランダに出たいだの、和室に行くだの、
付き合っているうちに遅刻すれすれになることも。

とにかく走るし、大暴れ。普段のデカからは考えられない運動量です。


ベランダから家の中に帰る~と思うと、くるっと振り返ってまた出て行ったり。

近いうちに産んでくれると思います。


微妙なバランスの3亀。



この方は、夜になると散歩をはじめ、うん○をして、朝方衣装ケースに戻ります。
最初のころは産卵か?とパニ食ったものですが、
ただの放浪癖のようです。
昼間でも突然ふらふら歩きだしたり。

でもいつの間にか衣裳ケースには戻っているので、安心です。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレデカちゃん!! (くぅ)
2012-08-05 08:11:31

亀にも陣痛あるのかな…つらいよね~
デカちゃんの安産祈ってます♪
我が家のトトは 産卵じゃなかったのか?
(°□°;)ってくらい引きこもってるんですが…吉姐さんやデカちゃんみたいに ポンと産んでもらいたい…

こぶちゃん 夜中の放浪癖はいいけど うんPは頂けないですね~(^_^;)朝踏んづけちゃった日には泣けてくる…(;∇;)
またカーテンに登ったりしてるのでしょうか?

毎日暑すぎておかしくなりそう…この間は夜10時頃に蝉が鳴いてました…(-_-#)
tammyさん 夏バテしないで下さいね☆

夕べのアド街は我が市でした♪録画したので 後でゆっくり見よ~♪きっと知らない所がいっぱいあるはず(;∇;)そんな事もありますよね
返信する
Unknown (野菜)
2012-08-05 08:29:30
こぶちゃん放浪癖(笑)謎ですね(*´∀`*)ウヌチは勘弁ですね(笑)
こぶちゃんてば何考えてるかわからない(*´∀`*)

デカちゃん産みますね~
年に何回産むんですか?
亀吉ちゃんとあわせたら
めっちゃ生みますよね(*゜Q゜*)
返信する
間に合わず。。 (ふる)
2012-08-05 09:35:41
タマゴがらみで2~3回遅刻した記憶が。。。(汗)
デカちゃん、早くすっきりタマゴが出ますように~~~
カーテン下のデカちゃんのポーズが~(〃▽〃)ドレス着てるみたい
微妙なバランスの3亀ちゃん、それぞれ好き勝手~なようで連帯感があって~ほっこり~~
ん?放浪癖?フーテンのこぶちゃん(笑) うん○はtammyさんへの置き土産??
返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-08-05 18:46:46
おかげさまで、今朝産んでました(^_^.)
記事を書いた後でよかった?!
こぶは最近カーテンのぼりしなくなりましたが、
行動範囲が広くなって、え?ここまできてたの?
と朝驚いています。
なにせ、朝にはしれっと衣装ケースでご飯待ちしてるので~
うんPで謎を解く、探偵と化しています。
本当に、毎日暑いですね。
BABYちゃんはいかがですか?
あせもとか。。。だいじょうぶですか?
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-08-05 20:15:28
デカちゃん、産卵モードなんですね!…と思ったら、今朝産んだんですね!おめでとうございます♪(*^o^*)
忙しい朝でも、付き合ってあげるtammyさん、優しいなぁ♪(^o^)
カーテンの下のデカちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
こぶちゃん、放浪癖があるんですね!(^o^)
かめたのこと、気にかけてくださり、ありがとうございます♪すっかり元のお地蔵さんになっちゃっています。(^_^;)
返信する
野菜さん~ (tammy)
2012-08-05 23:32:03
こぶは不思議ちゃんキャラでこのまま大きくなる気でいるようです。
クサガメと違って夜行性なので、こんなものなのかもしれませんが。

例年はこんなに産んでなかったような。
ちゃんとメモってないのでわからないのですが、
今年は多い気がします。
亀吉と合わせると。。。
いつも夏の間は産んでる~イメージです。
これにこぶが加わったら・・・考えると怖いです。
返信する
ふるさん~ (tammy)
2012-08-05 23:37:40
結局今朝産んじゃいました。
いつもの和室で。。。
今年は本当に多い気がします。
暑いからですかね?
ドレス、ですか~ もうね、ドロドロドレスですけどね・笑
フーテンのこぶ
ナイスネーミング!
生まれも育ちもは石垣島、
人呼んでフーテンのこぶと申します~
まさに、そんな感じです。
でも土産はいらないなあ~~~
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-08-05 23:45:51
かめたちゃん、産卵小休止ですね。
我が家もこれでしばらくは産卵はないかな~と思います。
暑くなってきて、亀たちは活動的になっているけれど、昼間温度が上がりすぎないかも心配で。
朝出かけるのがとても後ろ髪ひかれる思いです。
返信する
おめでとう~ (ろーたす)
2012-08-05 23:55:38
無事産卵したんですね。
やっぱりいつもの場所で(^^)
それでも産むまではいろんなとこへ行ったり来たりしないと気が済まないようで・・・おつきあいする方も大変;

微妙なバランスの3カメさん写真がほほえましいです。
この状況で、カメラを用意するまで動きナシですか? けっこういつもやってるのでしょうか。楽しい~♪
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-08-06 21:44:43
そうなんですよー
いつもと同じならさっさと定位置で産んでくれればいいのに、暴れないと産めないみたいで。

三亀、揃ってるのは珍しいです。
亀吉とデカは結構一緒にいるのですが。
カメラを構える間はだいじょうぶでしたけれど、
このあと、ご飯くれーとみんなよって来てしまいました。

ろーたす家にもあと二匹♀がいたら、、、みられるかも、ですよ!
返信する

コメントを投稿