クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

スロープ

2007-12-21 | こぶの生活
新しくこぶ用に作ったスロープ兼陸場兼シェルター
ようやく使ってもらえるようになりました。
今まで陸に上がっていた事がほとんどなかったのですが、
今朝はちゃんと陸で寝ていました。

写真はスロープ部分でちょっと半身浴風なんですが、


やっと環境にも慣れてきてくれたのかと思うと、嬉しいです。

大胆な行動をする亀ですが、用心深いところは用心深く、
心を許してくれるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ・・・ (turtle)
2007-12-22 00:10:10
こぶちゃんも、安全な場所だと思ってくれつつあるようですね。
本当は、ものすごく至れり尽くせり! なんですけどね~。 こぶちゃんに、届いているかな?
返信する
こぶちゃんこんばんは! (まぶりん)
2007-12-22 01:55:14
こぶちゃん 随分 新しい環境に慣れてきたようで、良かったですね。tammyさんの愛情の賜物ですね。

うちのカメちゃんズも順調に大きくなってます。先日「ぅわっ!!ゴキブリの卵が水槽に浮いてる!」と大騒ぎして 取ったら ●んちでした。いつの間にこんな立派なものを~全然気づかなかった飼い主です。
返信する
きれいですね (ヨシジュン)
2007-12-22 08:13:27
こぶちゃんの甲羅、つるっとしていてきれい
ですね
亀さんの甲羅はいろんな色や形があって
見るのが楽しいです
こぶちゃん少しずつ心を許してくれているのですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-12-22 17:48:54
私が話しかけると首を引っ込めて
何よ!という顔をしますが
それでも少しづつは慣れてきてくれているようです。
亀に関してはいつも、いつまでも片思いなような気がします
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2007-12-22 17:51:37
ありがとうございます。
これからも時間をかけて、仲良くやっていきたいと思います。

>先日「ぅわっ!!ゴキブリの卵が水槽に浮いてる!」と大騒ぎして
>取ったら ●んちでした。

爆笑です~
でもまだまだですよぉ~
うちのクサ♀たちは鉛筆くらいの太さがありますから

アクリルタワシ早速使い始めました。
驚いてます!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-12-22 17:58:03
そうなんです~クサとは違ってつるっとしてます。
まだブログに載せてませんが、腹甲もきれいなんですよ
こぶ、まだまだ私にはツレナイ態度ですが
ご飯を食べてバスキングするようになって、
ほっと一安心です
返信する
スロープ (じゅんねご)
2007-12-24 10:40:20
うちもやっと、スロープ設置しました
ものぐさな飼い主で、長い間放ったらかしにしてしまっていたけど
ちょびも初めての専用スロープにどきどきしつつ、喜んでくれているようです。
その節はいろいろ教えていただき、ありがとうございました~
返信する
よかったですね♪ (來瑠未)
2007-12-24 16:17:09
こぶちゃん、だらりん~となった肩(腕)がなんともかわいいです
超リラックスしてますね
思わず笑みがこぼれますね。
返信する
じゅんねごさん~ (tammy)
2007-12-24 20:19:16
スロープ設置のご報告ありがとうございます
どうかな~と気になってました。
スロープ部分がなだらかで、落下防止の柵まで付いていて、素敵なスロープ
ちょびちゃんが喜んで使ってくれているのが、何より嬉しいですね。
じゅんねごさん、ブログも作っていらしたのですね!TBありがとうございます
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2007-12-24 20:21:59
ありがとうございます
なんということのない姿ですが、
小躍りしそうなくらい嬉しかったです
ちゃんとバスキングして、よく寝て食べて、
大きくなって欲しいな~と思います。
返信する

コメントを投稿