クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

8月も残りわずか

2017-08-27 | 亀たちの生活
気付いたら8月も終わりに近いています。

なんやかや、飼い主は慌ただしい毎日ですが、
亀達は元気に過ごしてくれています。
ありがたいことです。

その後、デカが産卵し、爆食大魔王になっていて、
亀吉がまた産卵モード。

蔵六はこうしてブログ更新している飼い主に、飽きもせず出せアピール。
時々衣装ケース越しに姐さん達に会っていますが、
それだけではやはり不満なのかな?

こぶはやはり食べたり食べなかったり。
前にできた口元の組織がまた増殖してきていて、飼い主は気にしていますが、
気にする飼い主をウザったく感じているようです。

産卵モードの亀吉は落ち着きなくウロウロしていますが、
時々側に来ては、「私大変なの」アピールも忘れず、
その度に飼い主はふーふーして、
重たい亀吉を持ち上げながら、
亀吉がどんなに頑張り屋さんで偉いか、
言葉を尽くして語りかけています。

言ったところで亀吉にわかるはずもないのですが、
しばらくすると満足してまたウロウロしに行くので、
なんというか、、、
時々自分のことを見て欲しいと思っているように感じます。

いや、もしかしたら、
飼い主が構って欲しいと思っているから、
亀吉が気を遣って、時々側に来てくれるのかもしれませんね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 産卵の夏 | トップ | 産卵記録 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4カメさん元気なようすで何よりです(^^) (ろーたす)
2017-08-28 21:05:38
我が家地方は朝晩一気に涼しくなりました。空も秋の気配です。
そして、ぱち子の産卵もどうやら終わったみたい。夏の終わりがわかっているのかな。

吉姐さん、産卵前のウロウロも、tammyさんにふ~ふ~してもらったら落ち着くのかもしれませんね。毎回言葉をつくして語り掛けてもらえるなんて、果報者! 
いつものように(?)、ろーたすも「吉姐さんかわいい」と言っている、とお伝えください!
返信する
ろーたすさん〜 (tammy)
2017-08-28 22:04:16
ぱちこさんにはいつも 産みどめ で先を越されてしまいますね。やはり気温の差でしょうか。
亀吉にとっては私の語りかけは不要かもしれませんが、。。ただ見つめ合うだけだと間が持たないので、いつか通じるかも?という期待を込めて、語っています。
ろーたすさんにまた「かわいい」いただけたので、きっと今回も安産してくれると思います。
ありがとうございます(^^)
返信する
うふふ♪ (けろっぴ)
2017-08-30 20:17:51
デカちゃん、産卵お疲れさまでした。亀吉ちゃんは、産卵モードなんですね。いつもながら、ふ~ふ~をしてあげているんですね。(^o^)大変ですね。(^o^;)亀吉ちゃんは、満足しているんでしょうね。かわいいです。こぶちゃん、心配ですね。(ToT)先日、ギボが入院しました。退院しても、家には帰れないようです。落ち着いたら、またかめさんをお迎えしようと思っています。(^o^;)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2017-09-02 19:41:31
お義母様、いかがでしょうか。
けろっぴさんのコメントに出てくるお義母様はいつもお元気なイメージで、、、一日も早いご回復をお祈りしています。
けろっぴさんも色々大変かと思いますが、お身体気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿