クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

外に出たい!

2007-03-01 | デカの生活
今朝、納戸の箱の中でホリホリしていたデカちゃんですが、
その後、突然自分から のっそり~と納戸からでてきました。

そのままリビングを徘徊し、部屋の隅でゴソゴソやりながら、
あちこち移動して、
時々止まって、ぼ~っ としたりしています。

止まってぼ~っとしてるの図


そのあと、窓際で 外に出たい~と暴れるので、
窓を開けてあげると、自分で外に出て、ベランダ内をくるっと一周して、
また窓から入ってきました。



「ただいま~」

ベランダには植木鉢もあるので、卵を産んでくれるかも?
と期待したのですが、何事もなくお帰りです。

そしてまだリビングで、納戸にも衣装ケースにも戻らずに、
ひたすらウロウロしています。

午前中にお買い物に出かけたいのですが、
目が離せなくて出かけられずにブログを書いてます。

そうだ、空き箱を探さないと。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から思ってたのですが (かめきちのはは)
2007-03-01 12:21:54
デカちゃんは無性卵それとも、蔵六くんの子供なんでしょうか?気になるときがあります。
いよいよですね。今日も暖かいし、カメさんもお天気に左右されるのかな
昨日、カメさんの玄関マット買っちゃいましたなんだか踏んでしまうのがかわいそうで、ごめんねと謝りながら、歩いています。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-03-01 20:46:50
過去に全く交尾した事がないわけではないので、
(亀の場合は一度交尾すると何年も有精卵をうんだりするらしいので)絶対無精卵だとはいいきれません。
でも、今のところ、繁殖は考えていないんですよ。
亀の玄関マット、可愛いでしょうね。
でも。。。確かに使いづらいかも?!
返信する
後ろ姿 (heyzoh)
2007-03-01 22:02:58
久しぶりのデカちゃんの後ろ姿。
今大変な時期なんでしょうが・・・可愛いです~

「クサガメと一緒に~」もいよいよ2年目突入ですね。
おめでとうございます
これからもがんばってください

返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-03-02 08:09:18
後ろ姿ってなんとも言えませんよね。
いつもより活動的なので、ある意味、とても可愛いんですが~そんなこと言ってたら不謹慎でしょうか?
ブログ2年目!そうでした!
1年経ちましたね。heyzohさんはじめ、
見守ってくださっている皆様のお陰です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿