クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀ホイホイ~

2007-03-01 | デカの生活
昨夜 バサバサ バサバサ と納戸から音がしてきました。
デカちゃんが暴れているようです。
こっそり覗いてみると~

ブックスタンド(プラスチックの)にデカちゃんが
本のように立ってました

イメージ図


挟まってしまったのかと、慌ててデカちゃんを救おうとしたら、
デカちゃん足を踏ん張って出ようとしません。

???

ブックスタンドごと出して、デカちゃんを抜いてみると、
ブックスタンドの中は水びたしで、
どうやらここでデカちゃん、ホリホリしていたようです。

狭い納戸の中でも、更に狭いブックスタンドの
自分が立ってしまうような場所が落ち着くのかな?と
早速小さめの空き箱の1辺を切り取って、
デカちゃんだとまっすぐに入れないように短い辺を下にして、
デカちゃんの目の前に置いてみると~

まるで吸い込まれる様に、体を斜めにしながら、
デカちゃんが入って行きました。
亀ホイホイ

そのまま、納戸に入れると、安心して、
箱をひたすら ガリガリ~バリバリ~
掘っています。

今朝もまだ ガリガリ~バリバリ~ 音がしています。
箱をみると~ ビショビショで半壊状態でしたが、
まだデカちゃん掘ってます。
あとで、何か他の箱を入れてあげないと、です。

ずっと篭ってばかりだったのに、
昨日からホリホリが激しくなっています。
そろそろでしょうか。。。

どうやら納戸の中はぐちゃぐちゃのビショビショのようですが、
今は手もつけられず~ 産卵が終わったら大掃除ですね

頑張れ、デカちゃん!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 陸場作製4 | トップ | 外に出たい! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイホイと・・・ (turtle)
2007-03-01 09:21:41
吸い込まれるように入っていったんですね!
デカちゃんの気持ちを、すごく考えておられるんだなあ~って、じーんときます。

関係ないですが、ブルーナのかめさんのぬいぐるみ、可愛いですよね☆
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-03-01 11:20:24
面白いように すぅ~っと入ってしまいました。
きっとデカちゃんにしたら、もっとちゃんと私の気持わかってよ、まだまだ足りないわよ、と思ってると思います。
言葉が通じたらいいんですけどね。

ブルーナの亀、本当に可愛いですよね。
ブルーナが好きなわけではないのですが、
グッズが売っていると必ず、チェックします。
返信する
カメホイホイ! (かめきちのはは)
2007-03-01 12:15:52
tammyさんうまいですね
カメホイホイだなんて。今のデカちゃんにとって最高のプレゼントだったんですね。
しかしカメさんって色々なところで試してみるんですね座敷カメだから、それだけ「ここで産める」という場所がデカちゃんのなかで出て来ているのかもしれませんね。外なら土の中しかありませんもんね~。
お掃除大変ですね~。カワイイカメさんのした事はしかたないですよね。
ウチもコタツでウンチされました
かめめくりカレンダー届きましたありがとうございました~
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-03-01 20:43:42
ありがとうございます~
こんなもので喜んでもらえて、よかったです。
産む場所を探している、というよりも、落ち着かなくてウロウロしているようです。
卵が産める状態になるまで、これが続きます。
かめめくり、届いてよかったですね。
毎日、本当にめくるのが楽しみです
返信する
いよいよかな? (heyzoh)
2007-03-01 21:56:34
デカちゃん、だんだんと産卵行動が激しくなってきてるようですね。
いよいよなんでしょうか?
頑張ってください!
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-03-02 08:06:43
動きが激しくなってきたので、そろそろかな、と
思ってます。日曜は満月ですし、期待してます。
おっ。。。納戸で暴れる音がしてます
返信する

コメントを投稿