クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

新技披露。。。

2007-02-26 | 亀吉の生活
デカちゃんは相変わらず納戸に篭っています。
一日に一回無理やり引っ張り出して、水に入れていたのですが、
あまりに嫌がるので、放っておいてみました。
すると。。。1.5日後に自分から出てきて、衣装ケースに行きました。
1時間もしないうちにまた納戸に戻ってしまいますが、、、
彼女なりに考えがあるのでしょう。
今朝はご飯dayだったので、無理やり出して、水を飲ませましたが、
なるべくそっとしておこうと思っています。
(これがなかなか難しいのですよね。。。)

蔵六は脱走がまた激しくなり、夜中に亀吉が何度もSOSを出す
(大暴れする)ので、昨日から衣装ケースの縁に蓋をおいています。
これで出られないはず。。。
近日中に新陸場が完成予定です。

亀吉は
私が側にいくと大慌てでいつもご飯をあげるお風呂場に走り、
壁を引っ掻きます。まるで犬のようです。
今日もゆっくり一人でご飯を食べ、悠々バスキング。。。

と。。。ちょっと体勢がおかしくありませんか?吉姐さん?
半分目を開けて寝てます。
横から見ると。。。

普通ですが、

後ろから見ると。。。

これは。。。新技、斜め睡眠?!


吉「邪魔しないで~何か文句ある?」

ヤジ吉についで新しい技のようです。
これで安眠できてるんでしょうか?




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 日記調。。。 | トップ | 陸場作製1 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新技! (heyzoh)
2007-02-26 19:32:14
デカちゃん、心配ですね~
早く産卵モードが終わるといいですね。
吉姐さんって、不安定な格好がお気に入りなんでしょうか?
この後姿が可愛いですね~
一応足で踏ん張ったりして
蔵兄の新陸場も完成間近、とのこと。
楽しみです~
返信する
お、落ちそう (kametan)
2007-02-26 20:26:11
亀吉ちゃん、気持ちよさそうですが不安定ですよ。
それにしてもデカちゃん、長い時間納戸に篭っているんですね。
お気に入り、安心できる場所なんですね。
蔵六くんは元気一杯で、新陸場が楽しみですね。
返信する
すばらしい! (かめきちのはは)
2007-02-26 21:02:59
亀吉ちゃんなんでそれで寝ているのでしょうすごいです~。
何故かバランス取れてるんですね~
tammyさんのカメさんは運動神経が良いのかもしれませんね
デカちゃんはいよいよなんでしょうか?
見ているtammyさんも落ち着かないですよね。
心配ですね。早く出産してくれるといいですね。
ウチは偏食カメなので、いつも心配しているせいか夢までみます。
返信する
大人亀って・・・ (turtle)
2007-02-26 21:04:57
何だか、「大人になると、色々あるんだなあ・・・」って感じです。
それぞれの亀さんに、それぞれの思いがあるんですね
それにしても、斜め睡眠はお見事ですね
返信する
だいぶ不安定? (えっこ)
2007-02-26 21:21:34
デカちゃん、まだお篭りですか心配ですねー。
デカちゃんのペースがあるんでしょうが、tammyさんも落ち着きませんようねぇ。
我が家のマルちゃんも最近女の子疑惑がありまして・・・。(雛人形に見とれているので)
いつかはそうなるんでしょうか。
いろいろ教えてくださいね

亀吉ちゃんはさらに不安定な格好になってますねー。
すごいバランス感覚です
それでよく眠れてるんでしょうか?不思議がいっぱいですね。
返信する
ブラボ~ (かめたろう)
2007-02-26 22:26:34
さすがです!
もう1枚目からガマンできず・・・

2枚目で「やられた~」もうノックアウトです
安心しきって寝てますね~
tammyさんとの信頼関係が深い証拠ですねっ
返信する
斜寝 (Rn)
2007-02-26 23:00:41
吉姉、お顔は気持ちよさそうだけど、、
見た目は、すごく不安定ですよぉぉ。。。
けど、余裕なんですねぇ、すごすぎ~!
猫ばりの吉姉ですねぇ

ジャカ姉~!tammyさん~!頑張って下さい~~~
返信する
抜群の (ヨシジュン)
2007-02-27 00:16:31
運動神経ですね!亀吉ちゃん。ヤジといい、
斜め睡眠といい、他の子はなかなか真似できない
ですよ。オーラ出てますね^^
デカちゃん1.5日もお篭りですか!?
そりゃ心配ですよね・・・無理やりでも水を
与えたくなりますよね。お二人とも頑張ってください
返信する
絶妙のバランス感覚? (ふりーく)
2007-02-27 05:22:01
さすが、tammyさんちのカメちゃんズは年季が入ってるのか
やる事が違いますねぇ?
本当にこれで安眠できるのでしょうか?吉姉さん
tammyさんちは結構自由に水場と座敷?を出入りできるようにしてるようですが
フロアとか水で汚れませんか?
どうしてます~?
(自分のブログコメントでも書きましたが・・・)
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-27 07:36:36
亀でも同じ格好だとつまらないのかな?なんて
思いました。
折角デカちゃんがいないのだから、
陸場の真ん中で デン! と寝てくれればいいのに。
新陸場、、、ちょっと大変な?ことに。
またアップしますね。
返信する

コメントを投稿