クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

暑い日が続きます

2014-08-24 | 亀たちの生活

こぶがいない衣装ケース

なぜか3個とも汚れます。

こぶが入院した日、家に帰ると亀吉がベタベタと擦り寄ってきて、

もしかして飼い主のことを心配してくれている?と思ったのですが、

そんなはずもなく、

やはり産卵のようです。

続いてデカも和室に篭るようになりこちらも産卵のようです。

産卵前は何をしても許してくれる亀吉。

顔をつまんでも大人しく、かえって喜んでいるような。

デカも家の中をウロウロ。

でもデカは放っておいて欲しい派。

 

こぶは相変わらず自分では食べないようですが、

元気にしているそうです。

どこかで今後どうするのか決めなくてはならないのでー

来週ご相談してこようと思います。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せなっち)
2014-08-24 21:14:20
こんばんは。なぜか衣装ケース3個汚れるに笑ってしまいました(* ̄ー ̄)w

デカちゃん&亀吉ちゃんも産卵ですかぁ(^-^;うちはアカミミ5匹居て、今のところ2匹産卵してるのですが1匹は前記事にコメントしました少し難産?の子で、もう1匹は割とスムーズに産んでます。昨日も1つ産みました。でも、デカちゃんや亀吉ちゃんのように1度にたくさん産まず、1日1個…みたいな感じです(@_@)ご飯爆食なので、大丈夫そうですけど(^-^;
今晩は満月なので、うちの子もデカちゃんも亀吉ちゃんも産んでくれるかな?(*´∀`)

近くに亀を診てくれるらしい病院は見つけてはいるのですが、メインは犬猫みたいで亀のときは事前に連絡して下さいとサイトに書いてて(*_*)何かあっていざ連絡した時に診れないって言われたらどうしようとか、少し遠くの病院も見てはいるのですが、ちゃんとした先生なんかなぁとか色々ウジウジ考えてしまいます。。。何かあったときに守ってあげられるのは私だけなんだから、ちゃんとしないと、ですね。こぶちゃんを診てくれてる先生は良い先生そうで羨ましいです(^-^)そしてこぶちゃん、自分では食べないけど元気にしてるとの事で良かったです(*´-`)あぁ~なんで亀って無精卵なんか作っちゃうんでしょうね~(@_@)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2014-08-25 14:36:26
こぶちゃん、元気そうで、よかったです。(^o^)
こぶちゃんがいなくても、ケースは3つとも、汚れてしまうんですね。(^_^;)
亀吉ちゃん、ベタベタなんですね。鼻をつまめるとは!(◎o◎)
デカちゃん共々、安産卵をお祈りしております。(^o^)
今、かめたを久々に庭散歩に連れ出し中です。のんびり歩いています♪(*^o^*)
返信する
せなっちさん~ (tammy)
2014-08-25 17:41:13
せなっちさんのお宅にはアカミミさんが5匹もいるのですね。賑やかで楽しそうです。まさか亀の産卵がこんなに大変で悩ましいものとは、飼う前に色々勉強したつもりでしたが、つもりだったのだなあーとしみじみ思います。
病院は行ってみないとわからないことが多いですよね。私は一度、近所の 亀も診られます という病院に行って酷い目に会いました。診られる=きちんと診察、ケアできます、ではないのだな、と。
それからは、2時間近くかかるけれど、信頼のできる病院へ行くようにしています。亀には負担をかけてしまいますが、、、
病院の情報はやはり亀友さんの口コミが1番かと思います。万が一のときのために、信頼できる病院がみつけられると安心ですね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2014-08-25 19:09:47
ありがとうございます。
かめたちゃんとのんびりお散歩、
楽しそうですね。
我が家は庭がないので一緒にお散歩というわけにはいきませんが、
なるべく時間のあるときは、
太陽の下に出してあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿