クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

暑いですね

2007-08-13 | 亀たちの生活
今日も暑いですね~
誰に会っても、ご挨拶第一声は 暑いですね~ になってしまいます。
いつまで続くんでしょう、この暑さ。

ベランダには冷房の室外機があるので、冷房していると亀達を出せないし、
亀達を出すと冷房できない・・・ というジレンマに陥っています。
でもこの暑さではあまり長時間亀達を出しておくことも出来そうにありませんね。
亀部屋は29~30℃。水温は28℃~29℃。
ほぼ一日中扇風機を回しっぱなしにしています。

今日は♀2亀、スロープに沿ってぼ~っとしています。



水の中の方が涼しそうなんですけどね。

ベランダのホテイアオイが咲いていたので。

涼しい色合いですね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 亀煎餅 | トップ | 面白い?本 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (モーコ)
2007-08-13 17:31:00
お久ぶりです。
パソコンが使えなかったのでコメントの投稿などができなくてすみません。
母がいつもパソコンのやりすぎ!いうのでたまにしかコメントの投稿ができなくなってしまいますがよろしくお願いします。
吉姐さんとデカちゃんボーっとしていたんですか~
2枚目の写真モデルみたいに撮れていますね
返信する
笑顔~ (heyzoh)
2007-08-13 22:08:35
確かに今の時期は、長時間外にだすと危ないですね。
天気予報で気温35℃とかって、数字を見るだけでイヤになります。
2枚目の写真。
2亀そろって「にっこり」してるように見えました
デカちゃんが優しい表情をしてるせいでしょうか。
(よく見ると、吉姐さんは笑ってないのかな
いい写真ですね~
返信する
あぢ~~~!! (みんじ)
2007-08-14 21:37:15
ほんと毎日暑いですね~~!!

みんじは明日までガソリンスタンドのバイトが
入ってるのです。。
もう暑くて溶けそうになります!
お盆休み、欲しかったです~。
正式な就職先が決まったので、バイトを辞めたいと
申し出たら、どうにか水曜日(明日)まで来て
ほしいと言われてしまい、断れませんでした。

デカちゃんと吉姐さん、お顔がそっくり・・・
実際そんなことないですか?!

確かに今の時期、水温管理に気を遣いますね。

ホテイアオイ、tammyさんちのは大きいですね!!
(株が)。
お花、こういうのが咲くんですね~、きれい!!
うちも旦那がビオトープに浮かべてますが、
咲きません~~。
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-08-14 22:01:36
夏休みの宿題終わりましたか?
お母様のご心配もよくわかります。
コメント等お気になさらずに、
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
2亀ともカメラを向けると、
何かもらえるのかと近づいてきました。
早くシャッターを切らないと、
近づきすぎてしまうのが難点です。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-08-14 22:05:21
本当に。。。
夏だというのにライト浴に頼るのもなんだかな~と
思うのですが、家の中のほうが安心ですね。
この写真、
2亀とも 「何かくれるの?」とこのあと
ズンズン寄ってきて、雪崩をおこしていました。
よく見ると亀吉の前足がデカちゃんを押さえつけています。
なんだかんだいいながらも、なんとなくいつも寄り添っている亀達です。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-14 22:09:13
就職決定!おめでとうございます。
ガソリンスタンドはコンクリだし、暑いですよね。
車も暑いし。。。
あと一日、頑張ってくださいね。
2亀のぼ~っとしてる表情が似ていますよね。
亀でもやはり暑さボケするんでしょうか。
ホテイアオイ、いただき物なんですが、
株がすごく大きいんですよ~
亀達にあげても亀達も齧りにくそうです。
花は咲くときと咲かないときがありますね~
なんででしょう?
返信する
暑いですよね。 (まぶりん)
2007-08-14 23:10:02
我が家は田舎なので、カメちゃんズは日中は殆んど外で過ごしてます。
太陽の移動とともに、日陰と照りを数回繰り返すので、水の温度は上がらないようです。時々様子を見に行って、手を水の中につけてみるのですが、ぬるいの一歩手目くらい。この強い日差しに甲羅を干してる姿をよく見かけます。
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2007-08-15 08:57:56
外で過ごせればそれが一番いいですよね。
羨ましいです。
うちはベランダが風通しが悪くて、コンクリートなので熱がこもってしまって、怖くて外には出せません。
まぶりんさんのお家のカメールちゃん、カメックスちゃんは暑さのなかでも元気いっぱいですね!
返信する
かわいいです~ (turtle)
2007-08-16 09:27:00
2亀さんのツーショット、かわいいです~。
特に2枚目は、いいですね!
水中と地上、どちらが暑さがマシなんでしょうね? 水の方がなんとなく涼しそうですが・・・。
うちは、たわしが水中派、ぎょうざが地上派です~。
返信する

コメントを投稿